この曲を聴け!
通常経路がありません
LOSE YOUR HEART
MyPage

LOSE YOUR HEART
モバイル向きページ 
解説 - LOSE YOUR HEART
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★ (2015-03-29 17:01:06)

おお、Mk-OVERDRIVEさん、ここにも居ましたか。
娘のパソコン借りのメタルけいしょうです。
私は、彼のかなりなファンでソロ6枚、Paris2枚、Mac1枚持っています。Macはこれから気長に彼の参加作を集めるつもり。
1年くらい前に81年のRoxyでのライブ盤を輸入盤でゲットしましたが、この曲も当然セットリストに入っており、しかもMacからミックとスティーヴィーの2人がゲスト参加しておりますぞ!!



2. めたる慶昭 ★★★ (2020-03-28 17:26:35)

元Fleetwood Mac、Parisのボーカル兼ギターの Bob Welchのソロデビュー作。
ライナーで渋谷陽一氏がParisの3rdにしてもParis自体彼のワンマンバンドだったから良かったかも?なんて発言していますが、これだけポップに舵を切られたら、グレン コーニックはついていけなかったんじゃ?
やはり、ソロアルバムとして出して大正解ですね。
バックでドラムを叩くアルヴィン テイラーはソロ活動に長いこと付き合っているし、ゲストはMacから3人来るしでParisはウェルチの中では、完全に精算されていたと思います。
彼のソロアルバムは6枚共大好きですが、再評価されて欲しいミュージシャンですね!




3. めたる慶昭 ★★★ (2020-03-28 17:44:19)

マイフェイバリットポップチューンベスト10の中に Bob Welch代表として、6作目の中の「Dance alone」と迷いますが、こっちかなというくらい好きです。
勿論、客観的にも彼の代表曲なのですが、メロディー、サウンドどれを取っても、正にヒット曲かくあるべしと思う究極の位置に存在するのじゃないでしょうか。
コンプリートしたくなったわけですよ。(無事コンプしました)




4. めたる慶昭 ★★★ (2020-03-28 18:01:20)

アルバムラストナンバー。
アルバム中に同じ曲をアレンジや長さを変えて2曲入れてますが、その集大成として、壮大なストリングスアレンジをイントロに持って来て、ボーカルが入るとA面5曲目とほぼ同じ感じになるという中々凝った曲なのです。
しかし、親しみ易いメロディーはそんな事を意識せずとも極上のポップチューンとして、単純に楽しめる事受け合いです!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示