この曲を聴け!
HORIZONS
MyPage

HORIZONS
モバイル向きページ 
解説 - HORIZONS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ANBICION 11 ★★★ (2014-04-16 02:02:29)

無難なメロハー路線で来るかという予想を大きく裏切ってくれた新作。
正直、前作が完全に霞んでしまうほどのプログレメタルの傑作に仕上がっている。
PROG METALバンドらしい斬新な展開とANUBIS GATE独特の陰りのある魅力的なメロディセンスを極限まで磨き上げ、それぞれの要素をバランスよく散りばめた楽曲がずらりと並ぶ。
長尺の曲でもダラダラとした繰り返しやソロパートを避け、出来る限り魅力的なメロディ・フレーズを詰め込むような姿勢が素晴らしい。
HENRIKの歌は前作よりパワフルになり、自信に満ちている感じだし、メンバーチェンジによるマイナス点も全く見当たらない。国内盤は出るだろうか。




2. ハルディン ★★★ (2014-10-02 19:11:07)

約3年ぶりの6th。前作のリリース後にDsとG両者が離脱したが新たに人員を補強しての本作は前作の路線を踏襲、しかし太くモダンな質感のへヴィネスとキレを数段階増したことでメタル度合いを一層強め、演奏とメロディのバランスの取れた強力作に仕上がっている。6分台前後あたりの尺度でミドル~アップテンポ、パワーメタリックな疾走曲、そして14分ものドラマティックな長編大作曲と並べ、あくまでメロディ主体を貫き無駄や冗長さをそぎ落としながらも聴き応え抜群の濃密な仕上がり。

ヘンリクのVoもより冴え渡り、前任者に勝るとも劣らないパワフルなハイトーンで盛り上げどころを熱く歌い上げてくれるので印象付けられる。これまでと同様に硬質なサウンドプロダクションも申し分なし、Voチェンジ後の前作すら余裕で上回る傑作だ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示