この曲を聴け!
THE PHANTOM
MyPage

THE PHANTOM
モバイル向きページ 
解説 - THE PHANTOM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ふく ★★ (2004-11-02 10:38:08)

TENらしい名曲。
TENには、「THE ○○」という曲が妙に多い気がする・・。




2. すりっぷのっと (2005-06-25 16:14:35)

ちょっとした緊迫感のようなものが感じられます。
彼らにしてはハードな曲調がカッコいい。




3. ムッチー ★★★ (2010-01-31 12:59:18)

正統派の疾走HRとして、これ以上ないほどにカッコいい曲だと思います!
曲調自体は基本的に抑え目で地味なこともあってか、注目度は低いようですが、隠れた名曲ですね。
このアルバムで1番好きです。

押し引きをわきまえていて緊張感を絶やさない曲展開、バンドアレンジ。これは渾身の出来でしょう!
イントロの突き刺すようなギターソロに始まり、フッと静寂の後の歌いだし、
ベースの躍動感の効いたバッキングリフもカッコいい。
そして2ndコーラス後、ギターソロの出だしのビブラートには強烈に胸を揺さぶられます!ここは力入ります。
そこからキーボードソロへと流れこむのもVERY GOOD!
しかも、ここのバッキングギターがめちゃくちゃへヴィで、こっちに耳が奪われてしまう!
こういう展開にはほんとに弱いんですよ~、自分。も~タマランですわ。
また、最後で急に、ゆっくりと切なくなる終わり方もウマい!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示