この曲を聴け!
ネオメロドラマティック
MyPage

ネオメロドラマティック
モバイル向きページ 
解説 - ネオメロドラマティック
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★★ (2006-03-08 21:34:22)

B'zのような軽快なノリのポルノらしい曲。
ハルイチが張り切ってアームプレイをしている。




2. トランジスタ・ボーイズ ★★ (2006-07-04 15:55:16)

疾走感があるいい曲ですが、昔と比べて
心なしか音が軽くなったのは残念。




3. 名無し ★★★ (2016-12-10 21:56:14)

譜割りの多さで攻めていくポルノの良さにこれまでシングル曲では見られなかったとてもハードなリフが抜群なバランスで絡み合っていてグルーヴも抜群。
本間氏の楽曲であれ、晴一はこの手の曲が本当に好きなのがライブを見ていると分かる。
後の鉄槌、煙、光の矢といい、たまにこういうメタリックな曲を持ってくるのが普段ポップな顔を見せている彼らのある意味本当にやりたい音楽なのだろうとうれしくなります。
だからと言って極端にメタリックにはならずあくまでもJ-POPらしい(いい意味で)のは、昭仁の抜群に滑舌のいい(場合によっては機械的とも取れる)独特の歌唱法が活きているためだろう。
前述のとおり、機械的な彼のヴォイスがこの曲の持つ都会的、近未来的雰囲気と非常にマッチしている。
とにかくイントロから非常に聴いていて気持ちのいい曲。アルバム版の方がやや音に厚みがあるのでおすすめ。最高です。
Tamaが居ないからなんだ!嫌なら聴くな!語るな!ポルノはポルノです。



4. 侘びサビ ★★★ (2018-03-10 09:46:55)

自分以外にも同じことを考えている人はいるもんですね。自分もこの曲聴いて真っ先に「B'zっぽいなあ」と思いましたよ。
軽快なリズムで歌っているから分かりづらいけど、この曲よ~く聴くと実はけっこう切ないメロディを持っていると思う。自分の感覚がおかしいだけか?


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示