この曲を聴け!
DIFFERENT GEAR, STILL SPEEDING (2011年)
MyPage

DIFFERENT GEAR, STILL SPEEDING
モバイル向きページ 
解説 - DIFFERENT GEAR, STILL SPEEDING
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2014-05-19 18:18:17)

 それで、オアシスの弟の方、リアムが(オアシスの元メンバーと)組んだバンドがこちら。
 兄貴のノエルのアルバムと同じ年に発表された1stアルバムが本作である。

 方向性としては、間違っていなかったと考える。オアシスというバンドの、主にアティテュードの面がどのあたりにその出自を求められるのか、明確に体現している。溌剌としており、勢いのある良い曲が多数収録されていることにも好感が持てる。名盤であろう。

 だが、私はこのバンドの2ndアルバムは購入しなかった。今後もおそらく買わないだろう。対して、ノエルの2ndは、多分買って聴く。

 その(私の対応の)違いの理由は、どこにあるのかというと、本作がオアシス的な要素で構築されたフレームの枠内に留まっていたことが挙げられる。もちろん、オアシス的なものを待ち望んでいた方々にとっては、本作は文句のつけ所のない良作であろう。しかし、私にとってのオアシスは、足踏み状態だったのだ。
 一歩踏み出して欲しかったのだが、それは為されなかった。
 もしかすると、2ndではそれが達成されているのかもしれないが、とりあえず、今はそれを確認する気にはなれない(他に聴いてみたいアルバムがあり過ぎる!)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示