この曲を聴け!
BAPHOMETIC CHAOSIUM (2013年)
MyPage

BAPHOMETIC CHAOSIUM
モバイル向きページ 
解説 - BAPHOMETIC CHAOSIUM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2014-06-02 20:43:51)

2013年発表の3rd。

デスメタル的なヘヴィさを内包しつつ、整った音で攻撃性をダイレクトに伝えるプロダクション、ブラックメタルらしい邪悪さを感じさせつつも、ドラマ性にも重きを置いた展開と、非常にクオリティの高いデス/ブラックメタル。ヴォーカルも悪魔に魂を売ったかの如き禍々しさ。レーベルがMetal Bladeという事もあってか、結構ショップでも推されてた気がしますが、これは予想以上に素晴らしいですね。

この手のハイクオリティな音って、高品質な代わりに尖った部分を失ってしまうケースが少なくないんですが、このバンドはその真逆ですね。ブラック由来の、邪悪さが煮え滾るようなトレモロも、整った、低音の効いた音質でよりドス黒さに説得力を持っている感じ。ギラついた邪悪さが感じられるというか。3曲目の「Psychic Water」なんかはうねりのあるリフで磨り潰すような凄みのある曲で、質が高い音を出しているだけのバンドには出せない音…という感じの凄絶な雰囲気。

アグレッションに満ちた、クオリティの高い音の裏に、悪魔の群れが蠢いているかのような、インテンスで禍々しいムードを常に発散させているような作品。クオリティも高いですが、それ以上に邪悪さが高いというバランスが素晴らしい。これはかなりお勧めです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示