この曲を聴け!
いきものがかり
MyPage

いきものがかり
モバイル向きページ 
解説 - いきものがかり
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. hhheeeaaavvvyyy ★★ (2009-06-25 15:17:00)

追加していいのか結構悩みましたが思い切ってみました(笑)
サウンド的にはメタルとは関係無いと思いますが、この力強いボーカルの声やどこかクサいメロディーが好きなメタラーもいるのではないでしょうか。




2. GB ★★ (2010-11-17 15:09:54)

知り合いに誘われて、予備知識ゼロでライヴ観てきました。

ちょっとびっくり。

まず何より単純に曲がいい。歌もうまい。さらに何気に音楽性の幅がかなり広い。ポップな曲はもちろんのこと、びっくりしたのはプログレっぽい怪しい曲もあったり、ストリングス従えて堂々とキメたり、エレクトロポップっぽかたったり、はたまたレゲエやってみたり。あれは音楽的な懐が深くなきゃそうそうできませんぞ。さらに、あなたたち本当にアリーナツアーが初めてのストリート出身ミュージシャンですか?ってほど、派手なエフェクト使ったゴージャスなステージが様になってたり、煽りもうまかったり。エンターテインメントとして文句なく楽しめました。うん、こりゃ売れて当然だ。

むしろ、「いきものがかり」なんていうかわいらしー名前のせいで、知らない人にイメージを限定させてしまってるような気がする(なんてファンに怒られそうなこと言ってみる)。しかしかなり面白いグループだわ。ベスト盤聴いてみよっと。




3. 銘菓ひよこ (2015-01-12 22:39:03)

何気に2014年の紅白をボーっと見てて、初めて知ったグループなんですが、あのオリンピックの
テーマ曲?を歌ってた国民的グループだったんですね(笑)。
ちょっとブサ可愛いVoの子も、格別に歌が巧いってわけでも無いんですが、
毒にも薬にもならん、くだらんグループが多い中、このバンド?は薬になるような感じかな。
レンタルで最近の5枚一気に借りてきて今聴いてる所っす。
メタル耳の箸休めにちょうどいい感じかな。
はてさて、ハマるかどうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示