この曲を聴け!
Mi-24さんが同意した発言一覧 1-3
MyPage

モバイル向きページ 
Mi-24さんが同意した発言一覧 1-3



メタラーの好きな歌詞(非メタルもOKです!!)

メタラーの好きな歌詞と言えば、当然あのバンドの曲が次々に挙がるだろう。……と思っていたけど、誰もとりあげませんね。しょうがないので自分で書き込もう。
そう、メタラーの血を熱く滾らせる数々の名フレーズを生み出すバンド、MANOWAR様!
どの歌詞もHailなことに違いないのですが、ここはひとつ「THE GODS MADE HEAVY METAL」を推します。
神々はヘヴィ・メタルをおつくりになり
それをよしとされた
神々はおっしゃった
それを地獄に負けぬ大音量でプレイせよと
俺たちはそうすると約束した
負け犬がそんなのもう終わりだといっても
それは嘘だとわかる
神々がおつくりになったヘヴィ・メタル
それは決して死なないのだ
嗚呼、涙で目が霞むほどに神々しい歌詞です。こんな歌をつくりだせるバンドが、MANOWAR以外にいるでしょうか?
他のバンドは演るだけだが、MANOWARは殺るのだから!(意味不明)
このメタル史に残る超名曲を、今をときめく本気バンドたちにカヴァーしてもらいたいものです。そう、例えばMARDUK、DARK FUNERAL、FUNERIS NOCTURNUMあたりに。まあちょこっと曲が原型を留めないほどにブラスト爆走してても、GODSがSATANと言い間違えられていても、AxCxのカヴァーをも許容するディマイオ閣下は気にしないはずです。
非メタル?
そんな負け犬野郎の歌詞など、語るに値せぬ!(ごめんなさい、私はスピッツの歌詞が大好きです)

うにぶ (2003-11-26 23:06:00)


独り言・・・

まじしねよ おい おれのワクワクを返せゴラ
二年連続ヘッドライナーキャンセルってどう落とし前つけんだよ
ラウパなんかやめっちまえ
今が予習とか一番ウキウキしてる時期だけに精神的なダメージはでかい…
BATTLE BEASTとか借りてここ数日ヘビロテでテンション上がってたけど、一瞬でどうでもよくなっちゃった これでLOUDNESSも今後おそらく見る機会はないだろうな!
あーお粗末お粗末!
ただ幸いにも、去年のKD氏の反省からチケットを買うのをギリギリまで待ってたので、そっちは大丈夫でしたw でもまさにお金おろして店に向かってる途中で知ったので、間一髪でしたね 危なかった…
あーでももやもやする せっかくの楽しみが…

てかぷりお (2014-10-10 22:03:45)


独り言・・・

覚悟はしていましたが、つんく♂ががん治療のために声帯を摘出したそうです。
歌手の生命線とも言える声帯と家族…天秤にかけるのは酷だったと思います。
彼の場合はまだ裏方でも活動できますし、家族がいるからいいでしょう。
これがメタルシンガーなら尚更悩むのではないでしょうか。
才能のあるシンガーなんてそうそういません。
ましてや、メタルは高い歌唱力を求められがちですから、人一倍、喉に気を使うはずです。
今回の件を見て、他シンガーが彼のようなことにならないことを祈るばかりです。

Ray-I (2015-04-05 07:42:32)