この曲を聴け!
HITOMI
MyPage

HITOMI
モバイル向きページ 
解説 - HITOMI

旧芸名・本名:古谷仁美

『Fine』のモデルとして活動する一方で様々なオーディションを受ける日々を送る。その中でも第15回ホリプロタレントスカウトキャラバンでは決勝進出を果している。他にも「モモコクラブ」にも参加。『スペースシャワーTV』ナビゲーターをしていた頃に小室哲哉に出会い、シングル「Let's Play Winter」でCDデビュー。2ndオリジナルアルバム『by myself』でオリコンチャート1位を初獲得。しかし、思うほどインパクトを残すシングルヒットを記録できなかった彼女は次第に小室哲哉プロデュースから離れる。

しかし、ここから彼女のヒットが生まれる。2000年にシドニー五輪で金メダルを獲得した女子マラソンの高橋尚子が、練習中やレース前にテンションを上げる曲として「LOVE 2000」を紹介したことから、同曲が注目を集める。そして、「LOVE 2000」は彼女の代表曲となった。

結婚後、幅広い分野で活動し、2005年には新プライベート・レーベル"LOVE LIFE RECORDS"を立ち上げた。

hitomiとしてデビューして以来、ほどんどの曲の作詞を担当。小室プロデュースを離れる前後から作曲も行うようになる。
→解説を作成・修正
コメント・評価

まだ発言がありません

発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示