この曲を聴け!
BIRTH Ø BIRTH
MyPage

BIRTH Ø BIRTH
モバイル向きページ 
解説 - BIRTH Ø BIRTH

作詞:前田たかひろ
作曲:NARASAKI
編曲NARASAKI・ゆよゆっぺ

アレンジャーとして参加しているゆよゆっぺはサイトにも項目があるとおり、元々はVOCALOID作品も投稿しているシンガーソングライターで、本来はスクリーモを得意としている人物である。

歌詞とプロモーションビデオは「Neo STARGATE」とかかわりのある内容となっている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. オリンピア ★★★ (2013-04-16 01:02:11)

初聴きの時点では、
ネオスタとは違った
それ以前のももクロを欲していて
正直あまり響かなかった。


しかし、
サウンド面はすんげぇカッコイイ。

サビ前のスラップを使ったフィルや
イントロなど、
ゾクゾクしてたまらないものがある。

EDM系をやるなら
ウワベをなぞるだけじゃなく、
これくらい振りきってもらわんと。


詞も
言葉のチョイスがコンセプトに添って
小難しくなりつつ、
さすがなセンスを感じさせGOOD。




2. 夢想家・I ★★ (2013-04-18 22:29:03)

この曲はNARASAKI氏作曲 & "DNA狂詩曲" のアンサー・ソングという事で楽しみだったのですが、個人的にユーロ・ビート系(?)のシンセ・サウンドが苦手なのと歌詞が気負い過ぎて空回りしている気がして(アホかー! の部分でズコーッとなりましたが、振り付けを観たらコレもアリかと思い直しました 笑)そのあたりが悪い意味で引っ掛かりました。
この曲については、アーティスト志向が裏目に出たというか…。

コーダ部分のカタルシス感は良いと思います。




3. Ray-I ★★ (2013-04-27 23:22:04)

どうもアレンジはかなり叩かれていますね。
やれいじりすぎとか、ニコ動(ボカロP)の連中を引っ張り出すなとか。
コレがFUNERAL FOR A FRIENDっぽい曲であーりん+有安だったらなぁ。
ついでにゆっぺがスクリーム炸裂してくれたらなお良いのにw

楽曲自体は生まれ変わろうとイロイロと実験しようとしてた爪痕がわかる曲ですね。
本当に今のももクロは進化と深化、両方を必要とする時期です。
その爪痕として、重要な位置に着てほしい曲でもありますね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示