この曲を聴け!
Z女戦争
MyPage

Z女戦争
モバイル向きページ 
解説 - Z女戦争
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★ (2012-07-01 01:36:18)

♪3時の方向に敵機発見、デストロイ! ~という謎の出だしから始まる7分近くもある曲、
以前のももクロには無かったカラーの曲で、最初に聴いた時点では正直イマイチだったんですが聴き込むと印象が変わってきて割と良い感じ、ただやはりアレンジはもう一捻り加えて盛り上げるか、無駄を削ぎ落とすかした方が良かった気がします。なので☆は2.5といった所で。

PVは今回も無駄に力が入っててGood!(笑)




2. 帰ってきた男 ★★ (2012-07-03 23:51:13)

やくしまるえつこ(相対性理論)が作詞作曲。

確かに、
第一印象は冗長だし7分である必然性は
未だ感じられないが。

聴けば聴くほど「リンリン、、、♪」と逃れられない脳内ループ(笑)

唱歌パートへ繋ぐときのコード展開が何気にお気に入り。


あと、
「ねえ 委員長~」というB(?)メロが
めっちゃ相対性理論でニヤけた。




3. オリンピア ★★★ (2012-12-04 02:29:01)

すっごい長いのは確かにどうかなって感じですけども。。
中毒性はかなり高いですよねw

”三時の方向に敵機発見、デストロイ~”のくだりが
なんか好きです。

あと、ライブでは今や欠かせなくなってきてるような?




4. Ray-I ★★ (2013-07-31 08:02:03)

まぁ、あの人らしい言葉遊びの楽しい曲ですね。
そのせいで紅白で歌うことが出来ない曲になりましたがw
勢いのあるパートと相対性理論っぽいパートの対比もいいですね。
でもこの長さ…プログレか!?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示