この曲を聴け!
最近の発言
Wovenwar (ヤングラジオ)


MyPage

WOVENWAR - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Wovenwar

AS I LAY DYINGのメンバーによる新バンドという紹介が適切なのか分からないけど、どちらにせよ、ティムの逮捕の件によって、活動停止を余儀なくされたメンバーが創めたバンドのデビュー作である。
ちなみに、Vo.はOH,SLEEPERのシェーン・ブレイである。

AS I LAY DYINGの場合、やっぱりティムの存在感が大きく、バンドの顔でもあり中心人物であった訳だから、音楽性はそのままに似たようなVo.を探して.....という発想にならなかったのかも知れない。
または、この際だから、ちょっと違う音楽性にしようかと思ったのか、はたまたシェーンを迎えたから結果的にこうなったのか、その真意が分からないので、これをどう捉えたらいいのか正直難しい。
意外に音楽性自体には大きな変更点は無いのかも知れないけど、Vo.の質感の違いがサウンドの印象を大きく変えてしまっているのは事実で、何とも微妙な位置に存在する音楽性になっている。
もはやメタルコアというより、オルタナ・メタル的感覚が強く、AS Iにはなかった新たな要素も加わっている。

個人的には、良いとも言いたくないし、悪いとも言えない出来であり、何とも難しい。
元々メロディックな部分には強かったわけだから、もっとその部分を強調しても良かったのではないか、とも思ったりするけど、このサウンドはなかなかマニアックでありこれはこれで貴重ではある。
キャッチーな要素が少なく、それが地味な印象に繋がり、イマイチという評価になりそうな危惧は感じるけれど、僕は応援すると決めているので、今後の動向には注目していきたいと思う。

ただ、なんでこのVo.なの?という意見は多く出そうな気がする......。

ヤングラジオ (2014-08-12 17:53:02)