この曲を聴け!
UNIVERSE ASPIRE IN MYSTICISM
MyPage

UNIVERSE ASPIRE IN MYSTICISM
モバイル向きページ 
解説 - UNIVERSE ASPIRE IN MYSTICISM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2014-08-13 22:32:36)

2010年発表の2nd。

…一言で言ってしまえば、プリミティブ(Raw)ブラックとアトモスフェリックブラックの良い所取りの作品ですね。プリミティブ系に通じる2ビートでのツタツタした疾走を中心に、緩急付けたドラマ性を持たせて展開する、如何にもなブラック。ヒリヒリした、刺々しいノイジーさを演出する音質が、リフの寒々しさをより強調しつつ、バンドの音にオブスキュアな感触を加味する作風。

ほんとに「如何にも」って感じの音なので、普段からブラックメタルをメインで聴いているリスナーに取っては、家に帰ってきたような落ち着きを感じるのではないでしょうか。ただ、ブラック好きには耳馴染みの良い音ながら、何か他のバンドと比べて突出したものがあるかどうかというと少し疑問も。刺々しい音は勢いも感じさせ、「やってやんよ」的な攻撃性の高さが感じられるのは良いんですけど。

という訳で、悪くはないけど個人的には後一歩という感じでしょうか。渋い作品も嫌いではないですが、やはり何か際立ったり尖ったりしている部分が欲しい所。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示