この曲を聴け!
UNRELENTING FUCKING HATRED (2012年)
MyPage

UNRELENTING FUCKING HATRED
モバイル向きページ 
解説 - UNRELENTING FUCKING HATRED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2014-08-23 23:50:18)

2012年発表の1st。
ヴォーカルがあのLord Wormの務めるブラックメタルということで試聴したところ、期待以上にカッコ良かったので入手。

音質は若干ノイジーですが、これはわざとインダストリアルな感じを出すためにそうしてるのでしょう。
音楽性はLord Worm在籍との事でもっとデス要素の強いブルータルブラックを想像しましたが、
トレモロリフの雰囲気などからはデス要素は感じられず、サイバーなメロディックファストブラックといった感じですね。

まずヴォーカルですが、グロウルはほとんど使わず、やけくそなわめき声がメイン。
かなりやけくそ度が高く、凄まじいです。
相変わらず何を言っているか聞き取れないのが素晴らしい。

ギターは扇情度が高いトレモロリフが主体で、ブラックメタル特融のトレモロリフがお好きならきっとお気に召すかと思います。

ベースは派手さはありませんがしっかりボトムを支えています。

ドラムはMardukのライブドラマーなだけにスピード、テクニック共に申し分ないです。
ブラスト、ツーバス連打は当然のごとく激速で、頻度も多いです。
ただ機械的な感じの音なので生々しいサウンドが好みの方には硬質すぎるかも。
個人的には音楽性にあったサウンドだと思うので、ありですね。

シールには「Cryptopsy、1349、Marduk、Dark Funeral、Anaal Nathrakh好きにおススメ」とありますが、
個人的にはCryptopsyはともかく、それ以外の上記のバンドが好きな方は気に入る確率が高いと思います。
Anaal Nathrakhをもっとマイルドにして、メロディック度をアップさせたようなサウンドだと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示