この曲を聴け!
サークルK
MyPage

サークルK
モバイル向きページ 
解説 - サークルK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 銘菓ひよこ (2014-09-03 01:06:18)

おにぎり2コ入りパックで鮭と辛子明太子のセットのがお気に入りでよく買う。
海苔もしっとりとしていてGOOD。おしんこも付いてます。




2. 銘菓ひよこ (2018-05-02 23:30:48)

てなわけで、サークルKは、ファミリーマートに統合されてしまったわけだが、自分的には、??
まあ資本のデカさの関係か何かなんでしょうけど、独自商品にしても、ファミマよりサークルKの方が良かったと
今でも思っています。規模の大きさを追求していかないと生き残れないんでしょうけど、色んな店があった方が
消費者としては嬉しいんですけどね。まあこれも、住んでる県によってコンビニ勢力図も違うみたいなのでアレですけど
私のとこは、コンビニ各社、バランスよく地域に点在してるって感じですかね。
サークルK、好きだったのになぁ、惜しい方を亡くしました。




3. MK-OVERDRIVE ★★ (2018-05-04 11:18:54)

大元のUNYが西川氏逝去以来弱体化し、アピタ、ピアゴを大幅整理するなど縮小傾向にある現状ではどうにもならないかと。
米国アリゾナ州発祥というサークルKが、完全日本企業のファミリーマートに呑み込まれたという構図だ。
これ豆:マーケット業界ではサークルKは丸K、ファミリーマートはFMと略すらしい。
コンビニはCVS、大型総合スーパーはGMS、百貨店はDS、ホームセンターはHC。覚えといても得することはない?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示