この曲を聴け!
バーガーキング
MyPage

バーガーキング
モバイル向きページ 
解説 - バーガーキング

アメリカ発のファストフードチェーン店。

1993年には一度、西武商事が本社とフランチャイズ契約を結んだことで入間に1号店が出店。当初は西部グループでの展開を想定していたが、アメリカ本社との意見が合わなくなり、既存店の営業は継続したまま提携関係のみ解消。その後、経営は日本たばこ産業(JT)が設立したバーガーキングジャパン株式会社が引き継ぐ。イギリス企業グランド・メトロポリタン社と提携して株を買収して設立した会社で、1990年代後期から激化した低価格路線についていけず、2001年3月末をもってバーガーキング・ジャパンは営業を終了し、撤退。

2006年11月29日、「ロッテリア」を運営するロッテと、ロッテリア再建に携わる企業支援会社リヴァンプ(REVAMP)が共同出資して資本金1億円で設立。米バーガーキング社(BKC)と2006年12月15日にフランチャイズ契約を締結。「新宿アイランドタワー」内に「新宿アイランドイッツ店」として再開1号店を出店。2012年からフランチャイズ展開を開始。

特徴として、ビーフパティを鉄板ではなく直火で焼き、肉汁を留めて、余分な油だけを落とす直火焼きを採用している。メニューも大型ハンバーガー「ワッパー」を中心としており、ケチャップにアメリカ・ハインツ社の製品を使用し、フライドポテトにもケチャップのミニパックが付属する。日本独自のメニューとしてはテリヤキワッパー(テリヤキワッパーJr.)が該当する。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2014-09-06 22:18:20)

ヴォリュームがあるものを希望するならこちらのお店。
デフォルトで大きいし、直火焼きなので肉の味もワイルド!
まさにアメリカンなバーガーをフランチャイズで食べる店です。
店舗が少ないのが難点ですが、チャレンジする価値はあります。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示