この曲を聴け!
BLACK DEVOTION (2009年)
MyPage

BLACK DEVOTION
モバイル向きページ 
解説 - BLACK DEVOTION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2014-09-11 19:39:52)

2009年発表の5th。

「チェコのINFERNOが素晴らしい」とは聴いてましたが、確かにこれはかなり良いですね。ブラックメタルとしての衝動性や宗教的な甘美さと、メタルとしてのクオリティを両立させた、どす黒く堂々とした音は「Sworn to the Dark」「Lawless Darkness」期のWATAINを思わせますが…こちらの方が甘美な邪悪さにおいて若干譲る代わり、よりオールドスクールで辛口に仕上がっている印象。直接衝動を叩き込んでくるような攻撃性の高さ。

こういうどす黒く真性な雰囲気を出すバンドは最近少なくないですけど、この作品はその中でも「楽曲の良さ」がかなり際立っているように思います。特にギターがメロウなメロディを奏でるインストの「Loyalty of Honor」から、EMPERORの「Ensorcelled by Khaos」へのリスペクトとも取れる、ブラックメタルの宗教的神秘性を流出させるようなリフを伴いつつのリフで幕を開け、ドラマティックに展開していく「Altar of Perversity」への流れは、この手のバンドはかなり聴いてるはずなのに、思わず深く感銘を受けてしまったほどかっこいい。

…もう、「この手」が好きならば買え、としか言い様がないです(笑)。邪悪で攻撃的な音楽、それを愛する人ならば買って後悔する事はないと思いますので。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示