この曲を聴け!
WORDS OF THE MIND ~BRANDNEW JOURNEY~
MyPage

WORDS OF THE MIND ~BRANDNEW JOURNEY~
モバイル向きページ 
解説 - WORDS OF THE MIND ~BRANDNEW JOURNEY~

2ndアルバムと同時発売された8thシングル。

これまではロックサウンドを融合したり、
ブレイクビーツを基本としたテクノサウンドを発表してきたが、
今回はシングル曲では初めて四つ打ちを基本としたテクノサウンドを採用。

当時、シングル盤もCD-EXTRA仕様となっていたが、
Macintoshの動作不具合をおこす「Autostart-9805」…
とどのつまり、コンピューターウィルスが混入していることが判明。
慌ててavexは全国のCDショップに回収するように指示を出したという騒動があった。

限定出荷シングル「きみゆき」、アルバム「入口のない出口」にて
ももいろクローバーZもカバーしている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2014-09-15 22:56:50)

おそらく、雪景色が浮かんだんでしょうね。
冒頭のウィスパーラップと白く溶け込むようなサウンドスケープが
きれいにマッチした光景のなんと美しいことか。

そして、yuriが加わってからは銀世界をベースとした
サウンドスケープが広がるテクノが展開されるのですが、
歌ってる二人がトラックの引き立て役にもなっているのが面白いですね。
こんなきれいなテクノ、J-POPではなかなかお目にかかれないでしょ?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示