この曲を聴け!
HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
MyPage

HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
モバイル向きページ 
解説 - HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

映画『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』主題歌

歌詞の中にある「運命に背いても僕が君を守る」というフレーズは"綾崎ハヤテが三千院ナギを守る"という意味が込められている。また、歌詞中にアニメのタイトルを入れたのはTVアニメ版の初代OPを担当したKOTOKOの楽曲をオマージュしたものである。

PVはエクセル航空と旧華頂宮邸で撮影された。「『ハヤテのごとく!』の作品のイメージを取り入れつつゴシック調の雰囲気もあるPVに仕上げているのだが…問題のゲストはなんと岸部四郎。よりによってアニメの主人公と同じく借金苦に悩まされたタレントを起用したことで、ファンは騒然となった。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-06-18 23:07:41)

爽やかな風を吹き込むかのようなメロディラインが心地よく、
荒れた心にはちょうどよい楽曲になっている。
ちょっと涼風がほしいときにはちょうどよいのではないだろうか。

…だが、PV。テメェはダメだ(シリアス的な意味で)。
シリアスなシングル曲のPVはいつ出てくるのやら…。




2. Ray-I ★★★ (2015-02-01 00:14:21)

当たり前ですが、楽曲自体はキラキラとした音とメロディが眩しい、
王道のTKサウンドを踏襲したさわやかな楽曲になっています。
初夏が似合うギターソロもいいですね。

PVのキャスティングには悪意しか感じませんがw



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示