この曲を聴け!
WAY TO ANSWER
MyPage

WAY TO ANSWER
モバイル向きページ 
解説 - WAY TO ANSWER

PSP専用ソフト『とある科学の超電磁砲』OPテーマ。

「ワイルドさを持ちながらもスピード感あふれる楽曲に仕上げた」と語っており、南條加入後の楽曲としては新基軸となる楽曲となっている。ジャケットとPVは浅間モーターロッジで撮影され、恒例のPVゲストは高木ブーとマギー利博が出演している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2013-06-18 22:48:35)

これまでの第2期シングルに比べて疾走感が強くなっており、
ギターもこれまでどおりに重く刻まれていることから、
ややハードロックっぽさが出ているように思う。

メロディも結構クサく、パワーがあるのはわかるのだが、
肝心のナンジョルノが強く歌ってくれないのが不満。
PVはいつも以上に強烈なオチを用意してますがw




2. Ray-I ★★ (2015-02-01 00:06:54)

これまでのシングル曲のイメージとは打って変わり、
ロックサウンドがメインとなっている楽曲。
それゆえでしょうか。ギターソロがツインになり、
より臭みが出ているように思えます。
その分、メロディのクサさが抜けてしまったのが悲しいですが。

PVはまたも大御所! よくOK出したなぁ、ブーさんw



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示