この曲を聴け!
BLACK BULLET
MyPage

BLACK BULLET
モバイル向きページ 
解説 - BLACK BULLET

アニメ『ブラック・ブレット』OPテーマ

レーベルプロデューサーからは、作品のテーマである「全世界の聴き」を表現するためにシンフォニック調にして欲しいと言われたが、先にALTIMAで吸血鬼というテーマを使ったので製作するのに苦労したと語っている。また、前作のコラボをなるべく踏襲しないようにも気をつけたのだとか。

一方で南條はメロディに振り回され、音のコントロールができなかったという。

そんな楽曲だが、生ストリングスと声楽隊を取り入れており、主人公が高校生であることを考慮した中二病ワードや藍原延珠の目の色や作品の世界観等を考慮した「黒と赤」に関するフレーズを散りばめている。

PVではボブ・サップがボディーガード役として登場。そして、マフィアのボス役になんと、ダチョウ倶楽部の上島竜兵を起用。fripSideの希望を受けて、本人が快諾したことで実現したとか。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2014-09-19 22:49:51)

珍しく弦楽隊とクワイアを取り入れた楽曲。
うーん、ストリングスはともかく、クワイアはいるか?
このグループに関してはクワイアはいらないと思うが…。
satのアレンジだとクワイアとの相性が悪いしね。
ストリングスはまだがんばれば合わせられるけど。

そういった意味では製作者の意図が障害となったもったいない曲。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示