この曲を聴け!
GODLESS ARROGANCE (2014年)
MyPage

GODLESS ARROGANCE
モバイル向きページ 
解説 - GODLESS ARROGANCE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2014-09-20 21:19:37)

2014年発表の5th。

バンド名の字面から何となくイカツイ印象を受けてたんですが、中身もばっちりイカツかった(笑)。大量の岩が山の斜面を転がり落ちるかの如き、聴き手を圧倒するようなブルータル極まりないドラミングに、多用される刻みリフが音に厚みと血腥さを加え、更なる暴虐に発展していく凶暴性の強いブラックメタル。イントロ無しでいきなり始まるので、訳も分からず問答無用で戦場に放り出されたような感覚に。

有無を言わさずぶっ殺す系の、ブルータルな音ではあるんですが、それが綺麗に整いすぎた音ではなく、リフのブラック特有の生々しいノイジーさも込みでなのが、また良いんですよね。決して甘くならない程度に、神秘性を感じるメロディをトレモロリフに込める辺りも上手いと思う。個人的には、何気にヴォーカルのギャーギャー喚くような声も好きなんですよね。悪魔が世界を呪う産声を上げているような印象で。

単にブルータルなだけでなく、ブラックとしての旨みもたっぷり乗った、良質なブラックメタル。まだジャンル初心者にはお勧めできませんが、このジャンルのノイジーさに慣れた人は是非。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示