この曲を聴け!
子供ばんど
MyPage

子供ばんど
モバイル向きページ 
解説 - 子供ばんど
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. はっちゃん ★★ (2010-04-10 03:05:00)

今やタレント/俳優としておなじみの、うじきつよし率いる子供ばんど。
彼がロッカーだった過去を知る人は若い世代では少ないのでしょう。
かつては超強力ライヴ・バンドとして国内屈指の実力を持った人たちでした。
ライヴに命を賭け2000本のライヴをこなしたトンデモナイバンド。
レコード市場、流通システムに疑問を投げかけ常にレコード会社との
軋轢と戦い、自身のインディ・レーベルを立ち上げライヴ会場での
レコード販売等、当時かなり画期的な思考をもったバンドでもありました。
「生き様」この言葉が彼らのロックに現われています。
現在は活動休止中ですが早急に復活してほしいものです。




2. 中曽根栄作 ★★ (2010-04-10 15:42:00)

これが非なのか



3. はっちゃん ★★ (2011-07-12 10:14:42)

祝!再始動!!

23年ぶりに活動を再開しました。そもそも解散のインフォメーションも無かったけど
今回のリ・スタートはファンも心待ちにしていたでしょう。
復活第1弾はナントあの奥田民生のプロデュース!民生あたりの世代にガッツリ影響を
与えてるんだから当然といえば当然でしょうね。

彼らのハードなR&Rを、子供ばんどを知らなかったリスナーに是非聴いてほしいなあ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示