この曲を聴け!
LOST IN PARADISE
MyPage

LOST IN PARADISE
モバイル向きページ 
解説 - LOST IN PARADISE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2014-10-07 13:36:56)

オーセンティックな叙情派HM/HRを聴かせてくれたVoにジェフ・スコット・ソートが参加していた事でも知られる「TAKARA」のベーシスト、ゲイリー・シャット(バークレー音楽院にて学んでいました実力派)がgary schutt's palisade名義で2006年にリリースしたソロアルバム。ベースのみならず、ギタリストとして全ての曲作りにも関与と八面六臂の大活躍、TAKARA同様、オジー、スコーピオンズ、レインボーと言ったバンドに習いながらも、アメリカンで土着的なフレーバーも隠し味に叙情的な哀メロをふんだんに盛り込んだ王道路線を貫き、今やどこからも望まれない正統性の高い音楽を披露、欧州からではなくアメリカからという事実に驚かされます。かつてポップになり過ぎたシーンへの反動から極端なものがもたはやされ、逆にバランスが崩れたメタルシーンの中で、特色のないど真ん中を行く音楽は絶滅危惧種となったわけですが、こうして細々と生きながらえている事にマニアとして安堵し、まだまだ捨てたもんじゃないと思いましたね。軟弱にならないパワフルなボーカルとメタリックなギターを軸にしつつも、感触は美しいメロディがポップで華やかに彩り無難に聴き易くまとめ上げた手腕は見事です。哀メロ・美メロと甘すぎず、くどくないほど良さがアメリカ産ならではですね。TAKARA時代から頑なに、この手のスタイルを守り通す気概にマニアならずとも胸打たれますね。ありがとう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示