この曲を聴け!
倉木麻衣
MyPage

倉木麻衣
モバイル向きページ 
解説 - 倉木麻衣

中学生の頃、影響を受けたアーティストのようなシンガーを目指しデモテープを作成。その過程で長戸大幸と出会い、彼の助言から高校生までの間、デモテープ作成や英語などの勉強に勤しむ。そして、長戸の紹介でGIZA Studioスタッフと出会い、作成したデモテープが決めてとなり、所属が決定。ボストンでインディーズアルバム「Baby I Like」を製作し、全米デビューを果たす(Mai-K名義)。そして、日本でのメジャーデビューも決まり、「Love, Day After Tomorrow」で本格的にデビュー。130万枚もの大ヒットを記録。続くシングルや1stアルバム『delicious way』も軒並みヒットを記録。以後、コンスタントにヒット曲を出し続けている。

自身は作詞と歌唱のみに専念しており、作曲や編曲に携わることはない。初期はR&Bを基調としていたが、次第に通常のポップスへと移行している。アレンジは作曲者かボストンの政策集団・Cybersoundが担当。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. トランジスタ・ボーイズ ★★ (2006-07-19 09:03:00)

最後まで追加するかどうか悩んだんですが追加してしまいました…
サイトを見回したら、浜崎あゆみやZARDやマドンナなどが登録されていたので(笑)
正直、今の彼女には魅力がないんですが最初の頃は名曲揃いだったと思います。




2. トランジスタ・ボーイズ ★★ (2006-07-31 21:26:00)

何気なく公式サイトでニューアルバムの曲を視聴したら意外と良かったです。
あの内容だったら久しぶりに買ってみようかな…




3. NK ★★ (2007-12-27 12:11:00)

今度の新作、外人作家も起用しているみたいです。
マンネリ化したGIZAの救世主となるか?
試聴してみたら、リード曲がなかなかよさげ。
久々の傑作誕生か?楽しみです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示