この曲を聴け!
MODERN VINTAGE (2014年)
MyPage

MODERN VINTAGE
モバイル向きページ 
解説 - MODERN VINTAGE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2014-12-08 20:23:08)

 さて。
 今年は凄い(凄かった)。
 大物達のリリース・ラッシュ。例年に無くもの凄い数だった。
 1月から色々あったが、HMに限って言っても夏にはJudas Priest、Accept。秋以降もSlashから始まり以降は怒涛の如く(つい先日はAC/DC。その前はPink Floyd)。
 本作もその中の1枚だ。リリース後すぐに購入して聴いていたのだが、なかなかコメントが出来なかった。でももう良いだろう。
 1stを持っていて、それをもう一度聴いてからにしようかと思ったのだが、もういい。とりあえず(あの美しいのだがあまりにも痛々しい)1stのことは。

 これはMotley Crueとは音楽性を全く異にする。
 だが、'70年代のRockに対する敬意に満ち溢れ、メロディに対する拘りが尋常ではなく、明るい曲調、ポップなもの、美しいもの、ハードなもの(アシュバのギターが凄い)。あらゆるものがあり、しかも新しい。
 既存の何かと比較するのが、ちょっと難しい。
 似たようなものが他にもあるように思えるが、実は(本人達が言うように)全く新しいものの可能性がある。
 だが、どちらでも良い。
 本作は何か素晴らしいものだ。
 少なくとも、私が今年聴いた諸作品の中で一番良いアルバムは、これだ。




2. ハリス ★★★ (2015-05-11 19:43:14)

何度もリピートして聞くアルバムは久しぶり。
最高!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示