この曲を聴け!
浜田省吾
MyPage

浜田省吾
モバイル向きページ 
解説 - 浜田省吾
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. DSM ★★ (2005-10-19 01:19:00)

中学の時,初めてCDを買ったんですが,
そのうちの1枚が「その永遠の一秒に」でした。
それ以来,メタル以外でずっと聴いてるのは浜省だけです。
歌詞が良いし,なによりメロディと声が大好き。
ちなみに他にも買ったんですが,それはホワイトスネイク(これのせいでHR/HMにはまった)とロッド・スチュワート(これははまらなかった/笑),でした。



2. ELTUPA ★★ (2005-11-07 15:56:00)

哀愁の象徴



3. ご意見番 ★★ (2005-11-22 06:37:00)

「浜省」は学生時代に、当時の友人のススメで聴き(聴かされ)ました。
基本的には洋楽ばかりで、社会人になってから、今度は同僚のススメで
メタルの道をまっしぐら(元々少しは知ってたんですが...)。
でもって、その学生時代の友人に誘われて、10月16日(日)の代々木
第一体育館公演に行ってきた次第です。それはもう、至福の3時間40分
でした。今さらながら、「ハマショー、あんたは最高だぁ~っ!」。以上。



4. ひでき ★★ (2005-11-27 21:55:00)

ご意見番さんヘ
私は、11月19日(土)のマリンメッセ福岡に行ってきました。
小・中坊の頃から「風を感じて」「My home town」「片思い」・・色々と好きな歌はありましたが、ファンになったのは「Down by~」以降でした。
ご意見番さんと同じく、元々HR/HMが好きだったので、なかなか省吾のライブ
に行こうとは思わなかったんですが、同じく友人に誘われて行って来ました! 噂には聞いてたんですが、(こちらも)怒涛の3時間40分!QUEEN でもWHITESNAKEでも ストーンズでも Page/Plantでも こんなには長くなかった! でも!でも ! こんなに心があったまるライブは初めてでした。そのかわり、終演後はヘトヘトでした(笑)
アレカラ一週間・・・まだ余韻冷めやらぬ です。
「MONEY」を今更ながら、「洋楽からの挑戦状を叩き返した怒りの曲」だと悟りました。
浜田省吾・・ 最高です! フォーーー!!



5. MK-OVERDRIVE ★★ (2015-05-15 20:40:40)

有線でやけに浜省が流れると思ってたら、10年ぶりのオリジナルアルバム・Journey of a Songwriterをリリースしたそうな。ヘビロテで流れる曲はオープニングテューン・光の糸。とっくに還暦過ぎた筈だが、万年・路地裏の少年は健在らしくて何よりだ。再び~雪のように の時みたいなブームを巻き起こしてほしい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示