この曲を聴け!
通常経路がありません
GUITAR SOLO
MyPage

GUITAR SOLO
モバイル向きページ 
解説 - GUITAR SOLO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルKEISHOU ★★ (2009-12-05 11:09:00)

私も、彼らの中では一番好きな作品ですね。
最もこれ以前はスルー状態なので偉そうな事は言えないのですが・・・
コージーファンとしては、彼のプレイが聴けるだけで満足ですが、カヴァーディルのヴォーカルも凄い!
ギターはミッキー ムーディーとメル ギャレーって地味ですが、曲の良さを引き出す的確なプレイをしています。
ジョン ロードって長い事トップキーボーディスト扱いされてましたが、そんなかなあ?普通じゃん。(ケン ヘンズレイ好きには物足りないプレイです)




2. 名無し ★★★ (2011-06-01 16:52:20)

25th アニバーサリー・エディションを聴いてUS、UK各ミックスで
ここまで印象が違うかと改めて思った。基本的にはミックスに関しては
US Mixの方が好きかな。ただGamblerはUK Mixの方がいいね。
曲順は圧倒的にUK版の方がしっくり来るのでmp3で聴くときは
US Mix(Gambler以外)をUK版の曲順で聴いてる。
ただマニアの方からは、反感買いそうだけど…。



3. 名無し ★★★ (2015-06-26 00:33:33)

自分のフェイバリットはこれ!サーペンスもカッコ良過ぎでゴージャスで、ホワイトスネイク最強なのは間違いないけど、結局聴いてる回数はこっちのが全然多くなっちゃった。はじめて聴いて以来30年近く経つけど、はじめて聴いた時のクーかっくいい!って感動を未だに思い出せる。まるで麻薬



4. めたる慶昭 (2018-07-15 16:11:58)

今日、久し振りに聴いて(アナログのUK盤)思ったのですが、メル ギャレーってコーラスにもクレジットされてますよね。
今までコーラス部分はカバーディルの声の重ね取りだと思ってましたが、メルがバックアップしていたと。
これって、US盤だとギターはジョン サイクスでコーラスだけメルの声が残っているんですかねえ。
上の方のコメント、アルバムの1曲毎のクレジットを見直して、メルの貢献に改めて敬意を表します。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示