この曲を聴け!
ADJ úJ ERőT (1991年)
MyPage

ADJ úJ ERőT
モバイル向きページ 
解説 - ADJ úJ ERőT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2012-08-08 16:40:10)

voが変わり一段とスケールUPした1991年リリースの5th
前任者の線は細いものの繊細な歌いまわしも悪くはないが、ジョー・ルーダンの骨太な歌声を生かしたパワフルな楽曲は素晴らしく、彼の存在はバンドの推進力となり新たな息吹を与えてくれています。洗練された音楽性も悪くないが今作で猛烈に発散する東欧的なもの悲しいフレーズの数々に焦がれます、マイナー調のヨーロピアンメタルの美しさにハッとさせられますね。音質もグッと良くなりこれぞPOKOLGEPといったスタイルも見出した今作は正統派HM/HRをこよなく愛する人なら必ずや楽しいでもらえるクオリティは誇っていると思います、侮るなかれハンガリアンメタル!この翳りのあるメロディアスな旋律とパワフルなリズムに例え様のないHM/HRの様式が息づいています。




2. 名無し ★★★ (2017-02-09 03:28:11)

ルダーン・ジョーですね。発音的に。
彼は1990年から2010年の20年間もPokolgepに在籍しており、前任のカラパーチ・ヨージェフよりも長いです。しかし、日本ではヨージェフの方が知名度が高いと思われます。彼の渋いvoも評価されるべきです。
ジョーはDeep PurpleやLed Zeppelinに影響を受けたブルーズ系のバンドにいたこともあり、非常にソウルフルな歌唱を聴かせてくれます。それでも正統派HMと相性は抜群です。CDは多少高いですが必聴です。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示