この曲を聴け!
通常経路がありません
ONE THING LEADS TO ANOTHER
MyPage

ONE THING LEADS TO ANOTHER
モバイル向きページ 
解説 - ONE THING LEADS TO ANOTHER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2015-05-06 17:55:02)

彼らの2枚目ですね。
かなりアメリカでもヒットしたと記憶しております。
1枚目は結構テンポの速い曲が多く、ちょっぴりパンキッシュだったかもしれませんが、この2枚目
以降は少しテンポが遅くなり、基本的に速いテンポの曲は少ないですが、このテンポ感が良いのです。
ジャーメインの空間を切り裂いたり、漂ったりする自在なギターワークもこのテンポでこそ活きてると思います。あくまで聴いた印象なのでBPMとかはわかりませんが・・・



2. 名無し ★★ (2015-05-06 17:57:27)

1曲目ですね。
流石にオープニングに持ってきただけのことはある、良くできたナンバーです。



3. めたる慶昭 ★★★ (2021-02-26 21:49:30)

83年発表の2ndアルバム。
個人的にはThe Fixxでもモストフェイバリット
アルバムです。
プロデューサーのルパート ハインと組んでの4作中2作目ですが、最もバンドとプロデューサーが噛み合っていたのではないでしょうか。
余談ですが、このThe FixxやSniff & The.Tears、Tpau等ハードロック以外のブリティッシュロックで私がお気に入りのバンドのライナーで山田道成氏の書いているのが結構有りますが、本作のライナーも力が入っていて気持ちが良いね👍。




4. めたる慶昭 ★★ (2021-02-26 21:54:03)

アルバムオープニングナンバー。
「React」ではラストナンバー(当時のライブでもラストナンバーだった模様)でしたが、スタジオテイクではオープニングなんですよ。
The Fixxらしいクールって言葉がピタッと当て嵌まる様なサウンドは聴いていて実に気持ちが良いです。
私がブリティッシュロック好きな理由がここに有るって感じ?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示