この曲を聴け!
赤い鳥さんのページ
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
BEATLES - Rubber Soul - Drive My Car
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - With a Little Help From My Friends
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
・
BJORK - Homogenic - All Is Full of Love
・
BJORK - Homogenic - Jóga
・
BJORK - Post - Hyper-ballad
・
Björk
・
Björk - Homogenic - All Is Full of Love
・
Björk - Homogenic - Jóga
・
Björk - Post - Hyper-ballad
・
Björk - Selmasongs
・
Capsule
・
Capsule - FRUITS CLiPPER - dreamin dreamin
・
Capsule - Sugarless GiRL - Starry Sky
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Made in Japan
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
LED ZEPPELIN
・
LED ZEPPELIN
・
LED ZEPPELIN
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - Over the Hills and Far Away
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Crunge
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Ocean
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Bring It on Home
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Four Sticks
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Gallows Pole
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Hats Off to (Roy) Harper
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - You Shook Me
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin DVD
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Boogie With Stu
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Bron-Yr-Aur
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Custard Pie
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Houses of the Holy
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In My Time of Dying
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In the Light
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Sick Again
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Rover
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品)
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
QUEEN
・
QUEEN - A Night at the Opera
・
QUEEN - A Night at the Opera - '39
・
QUEEN - A Night at the Opera - Good Company
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Bring Back That Leroy Brown
・
Sigur Rós
・
Sigur Rós - ( )
・
Sigur Rós - ( ) - [Samskeyti]
・
Sigur Rós - ( ) - [Vaka]
・
Sigur Rós - Takk... - Hoppípolla
・
Sigur Rós - Takk... - Sæglópur
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
・
THE BEATLES
・
THE BEATLES - 1967–1970 - Don’t Let Me Down
・
THE BEATLES - Abbey Road
・
THE BEATLES - Abbey Road - Because
・
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
THE BEATLES - Abbey Road - I Want You (She's So Heavy)
・
THE BEATLES - Abbey Road - Oh! Darling
MyPage
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している78曲を連続再生 - Youtube
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★★
(2015-04-01 21:46:02)
いきなりヒットを飛ばすからBeatlesは凄いなぁ。
BEATLES - Rubber Soul - Drive My Car
★★★
(2015-02-17 18:08:53)
へんてこりんなメロディだけどキャッチー。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
★★★
(2015-02-22 08:21:48)
ジョージは…マラカスです笑
ジョンパートのフワフワした感じはどうやってレコーディングしたのか疑問です。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
★★
(2015-02-22 08:29:25)
コーラスが耳に残る
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
★★★
(2015-02-22 08:19:38)
ヘリウムを吸ったような?ジョンのボーカルがこの曲に合っています。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
★★
(2015-02-22 08:16:19)
リフがかっこいい。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - With a Little Help From My Friends
★★★
(2015-02-22 08:17:25)
friendsってドラッグのことなのかな…
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2015-04-01 21:51:44)
この曲を知らない人はいないでしょう。
自分はビートルズの曲だってことは知らなかったけど。
BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
★★★
(2015-04-01 21:49:18)
ジョージの曲の中で一番好きです。
BJORK - Homogenic - All Is Full of Love
★★★
(2015-02-20 20:27:20)
美しいです。
BJORK - Homogenic - Jóga
★★★
(2015-04-01 21:59:54)
カッコイイです。サビもキャッチーですし。
BJORK - Post - Hyper-ballad
★★★
(2015-02-20 20:23:11)
この曲凄いな〜
ほかの曲も聴いていきます。
Björk
★★★
(2015-02-20 20:26:07)
この人の歌声…うまく言えないけど人を惹きつける声ですよね。
Björk - Homogenic - All Is Full of Love
★★★
(2015-02-20 20:27:20)
美しいです。
Björk - Homogenic - Jóga
★★★
(2015-04-01 21:59:54)
カッコイイです。サビもキャッチーですし。
Björk - Post - Hyper-ballad
★★★
(2015-02-20 20:23:11)
この曲凄いな〜
ほかの曲も聴いていきます。
Björk - Selmasongs
★★★
(2015-04-29 08:38:47)
映画のサントラですがアルバムとしての完成度は高いと思います。
もう一回映画見てみようかな…
Capsule
★★★
(2015-02-20 20:17:19)
自分は上二人と違ってフルーツクリッパーからのほうがすきです。
Capsule - FRUITS CLiPPER - dreamin dreamin
★★★
(2015-02-20 20:18:15)
このイントロよく聞く…
Capsule - Sugarless GiRL - Starry Sky
★★★
(2015-02-20 20:21:03)
サビの爆発力が凄い!!ちなみにニ○ニコにてこの曲のりミックスが投稿されていてそちらもカッコいいです。(ystk公認済み)
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2015-02-11 15:02:19)
殿堂入りでしょ。これは
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2015-02-11 15:05:18)
まさにハードロック。
DEEP PURPLE - Made in Japan
★★★
(2015-02-11 15:08:58)
Highway Starのぶっ飛び具合が半端ない。なんでこんなにテンション高いんだ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2015-02-12 19:47:49)
ホントに一曲目と同じボーカルなの?と思うような低い声がいい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2015-02-12 19:46:14)
非常に危なっかしい曲。
くせになりますね。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★★
(2015-04-29 08:29:52)
有名なジャケット、5曲しかないのにすごい充実感のあるアルバム。なんだか高級ブランドを手にした気分です笑
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2015-04-29 08:32:56)
リフがかっこいい。ここまでジャケットと曲が一致するものはないと思う。
LED ZEPPELIN
★★★
(2015-02-11 15:15:13)
zepにはまり始めたときにオリジナルのリマスター発売されたから順番に買っている。聞いた感想は自分が生まれる20年以上前にこんなにスゴイバンドあったんだ!という驚きの連続でした。1曲1曲の完成度が高い。ペイジがプラントに「金儲けしよう」って誘ったことだからよっぽど自身があったんでしょうね。大好きなバンドです。
LED ZEPPELIN
★★★
(2015-02-15 10:40:12)
NEELさん、返信ありがとうございます。zepに初めて触れたのは2年前の11月くらいのことでそのときは「?」っていうかんじだったのですが、あるときにすごくハマりしまして…
今リマスター版が順番に発売されているのでそちらでzepのオリジナルアルバムを聞こうと思っています。なのでフィジカルグラフィティは発売日の2月末に初めて聞くことになります。楽しみにしています。
LED ZEPPELIN
★★★
(2015-05-11 18:27:32)
ライブ音源を聞き続けると、彼らは巨大な生き物みたいな感じがしてきました。メンバーの一人一人が優れたミュージシャンってことだけではなくて、演奏中4人で意思疎通して、素晴らしいチームワークを発揮していると思います。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy
★★★
(2015-02-11 15:27:46)
前半のイギリスっぽい?曲や後半のシンプルなロックンロールな曲があったり、レゲエなどバラエティ豊かです。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
★★★
(2015-02-14 19:26:33)
ジョンジーのキーボードが不思議な感じをあらわしている。こんな曲も作れるんですね。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - Over the Hills and Far Away
★★★
(2015-02-14 19:21:30)
サビがキャッチーで良いです。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Crunge
★★★
(2015-03-06 14:54:36)
zep のカッティングギターは珍しい。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Ocean
★★★
(2015-02-14 19:22:42)
リフもいいけど歌メロのバッキングも耳に残る。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
★★★
(2015-02-14 19:24:20)
キラキラ?したイントロがいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
★★★
(2015-02-11 15:16:54)
もはや新人バンドではないっていうオーラ出しまくりなアルバム。
3~4曲目、6~7曲目の流れが好きです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ
★★★
(2015-02-11 15:19:51)
1stから約9か月でこの完成度はすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
★★★
(2015-02-11 15:23:14)
1st、2ndと比べてハードな感じはしないけどこのアルバムがなければⅣはなかったよね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★★
(2015-02-11 15:24:56)
名曲の宝庫。
曲順が完璧なところもミソ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2015-02-12 09:01:49)
面白いリフ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Bring It on Home
★★★
(2015-02-11 19:58:58)
すごいリフだ
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Four Sticks
★★★
(2015-02-12 09:10:58)
いいリフをさっさと作れるジミー・ペイジはやっぱりすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
★★★
(2015-02-15 10:41:23)
ひねくれたアコギがいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Gallows Pole
★★
(2015-02-15 10:47:41)
サビが好きです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
★★★
(2015-02-12 09:12:16)
zepのアコースティックの曲では一番好きです
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Hats Off to (Roy) Harper
★
(2015-02-11 20:02:34)
なんなんだろう、これは。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2015-02-11 19:55:53)
zepで最も有名なリフの一つなんだけど作ったのはおそらくジョンジーという…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2015-02-11 20:01:41)
あまりにも有名
だけど歌える人は少ない…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
★★★
(2015-02-12 09:09:37)
キーボードが好き
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★★★
(2015-02-11 19:58:06)
ライブ版はすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
★★★
(2015-02-15 10:46:07)
これも印象に残るイントロです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2015-02-12 09:03:03)
タイトルそのものです
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2015-02-15 10:44:59)
プラントのボーカルがカッコイィ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2015-02-12 09:08:24)
有名なイントロは簡単に弾けるみたいですね。
素晴らしいです
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
★★★
(2015-02-12 09:05:31)
不思議な雰囲気がします。
そして天国への階段に…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★★
(2015-02-11 19:54:01)
リフで押しきれる。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2015-02-11 19:49:14)
アコギがいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2015-02-11 19:39:59)
リフがいいです。
ここまでコンパクトな曲はあまりないですよね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2015-02-11 19:42:37)
元ネタの曲聞いてみたけど完全にアウトです笑
それはそうとドラムがよい、ベースがよい、ギターがよい、ボーカルがよいというすごい曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★★
(2015-02-11 19:48:19)
zepの最初の曲でこれだけの存在感です。
すごい
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
★★★
(2015-02-11 19:51:27)
リフがカッコイイです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - You Shook Me
★★★
(2015-02-11 19:43:55)
Dazed And Confusedとの繋ぎはすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin DVD
★★★
(2015-02-14 19:32:41)
お買い得ですね。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti
★★★
(2015-02-25 14:03:34)
ごった煮アルバムですね。リフのバラエティさも見事だと思います。やっぱりカシミールはいい。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Boogie With Stu
★★
(2015-03-12 10:38:45)
60年代っぽい。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Bron-Yr-Aur
★★
(2015-03-10 17:30:29)
インストです。zepはいろんな曲をつくるなぁ。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Custard Pie
★★★
(2015-02-25 14:04:45)
このリフ、じわじわきます。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Houses of the Holy
★★
(2015-02-25 14:07:18)
リフがシンプルで耳に残る。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In My Time of Dying
★★
(2015-02-25 19:51:48)
彼らのジャムセッションをそのまま曲にしたような感じ。グルーヴ感がたまりません。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In the Light
★★
(2015-02-28 17:44:32)
イントロがミステリアスですね。
zepでは珍しい始まり方ではないでしょうか?
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
★★★
(2015-02-14 19:31:56)
シンプルなリフなのにこの壮大感はすごい。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Sick Again
★★
(2015-04-01 21:42:29)
ボンゾのドラミングがかっこいい。
ただ、最後の締めとしてはどうかなって感じです。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Rover
★★★
(2015-02-25 14:05:42)
ボンゾはシンプルなドラミングでも存在感が大きくてすごいと思います。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
★★★
(2015-02-28 17:45:52)
リフががかっこよくて好きです。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
★★
(2015-02-15 10:49:19)
75年ライブではスピードアップしてる。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2015-02-14 19:30:52)
サッカーでいうなら全パートがオフェンス。
ライブでは特にボンゾが暴走しています。
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品)
★★
(2015-02-25 19:55:38)
今はブルーレイが発売されていて綺麗な映像です。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2015-02-28 20:31:02)
イントロからかっこいい
QUEEN
★★★
(2015-02-13 19:58:06)
ベスト版聞いてみたら知っている曲が多くでびっくりしました。
QUEEN - A Night at the Opera
★★★
(2015-02-14 14:05:25)
聞いていて楽しいアルバム。特に後半が素晴らしいです。
QUEEN - A Night at the Opera - '39
★★★
(2015-02-14 14:07:10)
ブライアンメイのボーカルがピッタリ。
ロジャーのコーラスも◎
QUEEN - A Night at the Opera - Good Company
★★
(2015-02-14 14:08:24)
ギターの音がいい。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
★★★
(2015-02-14 14:00:04)
ギターソロがカッコイイ。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Bring Back That Leroy Brown
★★
(2015-02-14 14:03:53)
ノリノリ。
Sigur Rós
★★★
(2015-02-13 19:33:21)
なんとなくこのバンドのCDを買ってみて聞いたらドハマリしました。
Sigur Rós - ( )
★★★
(2015-02-13 19:34:52)
こういう雰囲気のアルバムけっこう好きです。
Sigur Rós - ( ) - [Samskeyti]
★★★
(2015-06-03 12:14:02)
ミニマルです。だんだん壮大になります。
Sigur Rós - ( ) - [Vaka]
★★★
(2015-02-13 19:36:28)
イントロのピアノが神秘的で曲の後半のファルセットが特に美しいと感じました。
Sigur Rós - Takk... - Hoppípolla
★★★
(2015-02-13 19:39:21)
イントロのピアノが特に好き。
Sigur Rós - Takk... - Sæglópur
★★
(2015-02-13 19:37:28)
キャッチーでいいと思います。
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
★★★
(2015-02-13 19:42:13)
一つ一つの音が壮大な感じがして好き。はじめのギターのボウイングも印象に残る。
THE BEATLES
★★★
(2015-02-17 18:04:16)
わずか8年間でものすごく売れたバンド。赤盤を聞いたあとに青盤を聞いてその音楽性の幅広さに驚きました。普段音楽を聞かない人にも音楽に対してコアな人にも好まれるバンドだと思います。
THE BEATLES - 1967–1970 - Don’t Let Me Down
★★★
(2015-04-01 21:56:31)
ジョンのボーカルがかっこいいです。
途中の裏声には笑いましたけど。
THE BEATLES - Abbey Road
★★★
(2015-02-17 18:10:50)
個人的にa面のほうが好きです。
THE BEATLES - Abbey Road - Because
★★
(2015-02-17 18:16:24)
コーラスがいいですよね。
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★★
(2015-02-17 18:11:40)
ベースリフとドラムがいいですね。
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2015-02-17 18:17:57)
イントロのアコギがいい。ジョージの歌い方も良し。
THE BEATLES - Abbey Road - I Want You (She's So Heavy)
★★★
(2015-02-17 18:15:08)
とにかく重いです。
THE BEATLES - Abbey Road - Oh! Darling
★★★
(2015-02-17 18:12:37)
ポールはどうやって声を切り替えているのだろう!?
this frame prevents back forward cache