この曲を聴け!
赤い鳥さんのページ
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-192
・
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Gallows Pole
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
・
LED ZEPPELIN
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Ocean
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - Over the Hills and Far Away
・
QUEEN - A Night at the Opera - Good Company
・
QUEEN - A Night at the Opera - '39
・
QUEEN - A Night at the Opera
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Bring Back That Leroy Brown
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
・
QUEEN
・
山下達郎 - MELODIES - クリスマス・イブ
・
B'Z - RUN - 月光
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
・
Sigur Rós - Takk... - Hoppípolla
・
Sigur Rós - Takk... - Sæglópur
・
Sigur Rós - ( ) - [Vaka]
・
B'Z - ACTION - 光芒
・
B'Z - ACTION - パーフェクトライフ
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
B'Z - FRIENDS II - きみをつれて
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - LADY NAVIGATION
・
B'Z - MAGIC - イチブトゼンブ
・
B'Z - MAGIC - MY LONELY TOWN
・
B'Z - SURVIVE
・
B'Z - SURVIVE - DEEP KISS
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - LOOSE - 夢見が丘
・
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
・
B'Z - LOOSE - Spirit Loose
・
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
・
B'Z - LOOSE
・
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
・
B'Z - OFF THE LOCK - NEVER LET YOU GO
・
B'Z - OFF THE LOCK
・
B'Z - B'z - 君を今抱きたい
・
B'Z - B'z - だからその手を離して
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Four Sticks
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
B'Z - EPIC DAY - 有頂天
・
B'Z
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Hats Off to (Roy) Harper
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Bring It on Home
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - You Shook Me
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
・
DEEP PURPLE - Made in Japan
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black
・
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Pump
・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
・
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH
MyPage
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-192
0
| 1
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
★★★
(2015-02-15 10:51:51)
ギターソロがいいな〜と思います
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
★★
(2015-02-15 10:49:19)
75年ライブではスピードアップしてる。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Gallows Pole
★★
(2015-02-15 10:47:41)
サビが好きです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
★★★
(2015-02-15 10:46:07)
これも印象に残るイントロです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2015-02-15 10:44:59)
プラントのボーカルがカッコイィ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
★★★
(2015-02-15 10:41:23)
ひねくれたアコギがいい。
LED ZEPPELIN
★★★
(2015-02-15 10:40:12)
NEELさん、返信ありがとうございます。zepに初めて触れたのは2年前の11月くらいのことでそのときは「?」っていうかんじだったのですが、あるときにすごくハマりしまして…
今リマスター版が順番に発売されているのでそちらでzepのオリジナルアルバムを聞こうと思っています。なのでフィジカルグラフィティは発売日の2月末に初めて聞くことになります。楽しみにしています。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
★★★
(2015-02-14 19:31:56)
シンプルなリフなのにこの壮大感はすごい。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2015-02-14 19:30:52)
サッカーでいうなら全パートがオフェンス。
ライブでは特にボンゾが暴走しています。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
★★★
(2015-02-14 19:26:33)
ジョンジーのキーボードが不思議な感じをあらわしている。こんな曲も作れるんですね。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
★★★
(2015-02-14 19:24:20)
キラキラ?したイントロがいい。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Ocean
★★★
(2015-02-14 19:22:42)
リフもいいけど歌メロのバッキングも耳に残る。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - Over the Hills and Far Away
★★★
(2015-02-14 19:21:30)
サビがキャッチーで良いです。
QUEEN - A Night at the Opera - Good Company
★★
(2015-02-14 14:08:24)
ギターの音がいい。
QUEEN - A Night at the Opera - '39
★★★
(2015-02-14 14:07:10)
ブライアンメイのボーカルがピッタリ。
ロジャーのコーラスも◎
QUEEN - A Night at the Opera
★★★
(2015-02-14 14:05:25)
聞いていて楽しいアルバム。特に後半が素晴らしいです。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Bring Back That Leroy Brown
★★
(2015-02-14 14:03:53)
ノリノリ。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Brighton Rock
★★★
(2015-02-14 14:00:04)
ギターソロがカッコイイ。
QUEEN
★★★
(2015-02-13 19:58:06)
ベスト版聞いてみたら知っている曲が多くでびっくりしました。
山下達郎 - MELODIES - クリスマス・イブ
★★★
(2015-02-13 19:52:56)
クリスマスに必ず何処かで聞く曲
B'Z - RUN - 月光
★★★
(2015-02-13 19:50:10)
個人的にALONEよりこっち。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★★
(2015-02-13 19:49:20)
ギターソロがこの曲の壮大にして良いですね。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2015-02-13 19:47:16)
全パート凄すぎる!!
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★★
(2015-02-13 19:44:54)
シャウトがカッコよすぎる。
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
★★★
(2015-02-13 19:43:45)
ギターソロがすごすぎます。
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
★★★
(2015-02-13 19:42:13)
一つ一つの音が壮大な感じがして好き。はじめのギターのボウイングも印象に残る。
Sigur Rós - Takk... - Hoppípolla
★★★
(2015-02-13 19:39:21)
イントロのピアノが特に好き。
Sigur Rós - Takk... - Sæglópur
★★
(2015-02-13 19:37:28)
キャッチーでいいと思います。
Sigur Rós - ( ) - [Vaka]
★★★
(2015-02-13 19:36:28)
イントロのピアノが神秘的で曲の後半のファルセットが特に美しいと感じました。
B'Z - ACTION - 光芒
★★★
(2015-02-13 11:08:11)
歌詞の当てはめ方が上手いと思います。ライブでのギターソロもいい。
B'Z - ACTION - パーフェクトライフ
★★★
(2015-02-13 11:06:36)
bメロがいいですね
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2015-02-12 19:47:49)
ホントに一曲目と同じボーカルなの?と思うような低い声がいい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2015-02-12 19:46:14)
非常に危なっかしい曲。
くせになりますね。
B'Z - FRIENDS II - きみをつれて
★★★
(2015-02-12 09:58:37)
ダイナミックなギターソロですね。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - LADY NAVIGATION
★★
(2015-02-12 09:56:56)
エンドレスサマーのバージョンのほうがいいです。
B'Z - MAGIC - イチブトゼンブ
★★★
(2015-02-12 09:55:41)
イントロのトレモロが好き
B'Z - MAGIC - MY LONELY TOWN
★★★
(2015-02-12 09:54:27)
ストリングスがカッコイィ。
B'Z - SURVIVE
★★★
(2015-02-12 09:52:34)
いいアルバムです。
B'Z - SURVIVE - DEEP KISS
★★★
(2015-02-12 09:50:37)
リフが好きです。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2015-02-12 09:49:03)
初めて聞いたときは衝撃的でした
B'Z - LOOSE - 夢見が丘
★★★
(2015-02-12 09:47:35)
綺麗なイントロが好き
力強いギターの音も好き。
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
★★
(2015-02-12 09:45:21)
イントロが好き。
B'Z - LOOSE - Spirit Loose
★★★
(2015-02-12 09:43:59)
カッコイイop
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
★★★
(2015-02-12 09:43:20)
個人的にシングルのほうが好き
ピアノがいい。
B'Z - LOOSE
★★★
(2015-02-12 09:42:29)
売れるのも納得。
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
★★★
(2015-02-12 09:39:09)
当時は売れなかった曲でも今も頻繁に演奏するB'zの姿勢が好きです。
B'Z - OFF THE LOCK - NEVER LET YOU GO
★★
(2015-02-12 09:36:58)
ミクスチャー版が好き
B'Z - OFF THE LOCK
★★★
(2015-02-12 09:35:56)
1stからよくここまで…
売れなかったらしいけどいいものはいいです。
B'Z - B'z - 君を今抱きたい
★★
(2015-02-12 09:34:16)
1stではこれが一番
B'Z - B'z - だからその手を離して
★
(2015-02-12 09:33:15)
全てはここから始まったというようなギター。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
★★★
(2015-02-12 09:12:16)
zepのアコースティックの曲では一番好きです
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Four Sticks
★★★
(2015-02-12 09:10:58)
いいリフをさっさと作れるジミー・ペイジはやっぱりすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
★★★
(2015-02-12 09:09:37)
キーボードが好き
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2015-02-12 09:08:24)
有名なイントロは簡単に弾けるみたいですね。
素晴らしいです
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
★★★
(2015-02-12 09:05:31)
不思議な雰囲気がします。
そして天国への階段に…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2015-02-12 09:03:03)
タイトルそのものです
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2015-02-12 09:01:49)
面白いリフ。
B'Z - EPIC DAY - 有頂天
★★★
(2015-02-11 20:37:24)
いいです。ホント。
B'Z
★★★
(2015-02-11 20:35:59)
3年くらいでB'zの25年を一気にさかのぼったものですが、二人はすごいですね。個人的に稲葉さんの声質の変化をたどるのが楽しかったです。声がきつそうだなと思ったら次のアルバムで発声法を変えて衰えを最小限におさえるとは…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Hats Off to (Roy) Harper
★
(2015-02-11 20:02:34)
なんなんだろう、これは。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2015-02-11 20:01:41)
あまりにも有名
だけど歌える人は少ない…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Bring It on Home
★★★
(2015-02-11 19:58:58)
すごいリフだ
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★★★
(2015-02-11 19:58:06)
ライブ版はすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2015-02-11 19:55:53)
zepで最も有名なリフの一つなんだけど作ったのはおそらくジョンジーという…
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★★
(2015-02-11 19:54:01)
リフで押しきれる。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
★★★
(2015-02-11 19:51:27)
リフがカッコイイです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2015-02-11 19:49:14)
アコギがいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★★
(2015-02-11 19:48:19)
zepの最初の曲でこれだけの存在感です。
すごい
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - You Shook Me
★★★
(2015-02-11 19:43:55)
Dazed And Confusedとの繋ぎはすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2015-02-11 19:42:37)
元ネタの曲聞いてみたけど完全にアウトです笑
それはそうとドラムがよい、ベースがよい、ギターがよい、ボーカルがよいというすごい曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2015-02-11 19:39:59)
リフがいいです。
ここまでコンパクトな曲はあまりないですよね。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy
★★★
(2015-02-11 15:27:46)
前半のイギリスっぽい?曲や後半のシンプルなロックンロールな曲があったり、レゲエなどバラエティ豊かです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★★
(2015-02-11 15:24:56)
名曲の宝庫。
曲順が完璧なところもミソ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
★★★
(2015-02-11 15:23:14)
1st、2ndと比べてハードな感じはしないけどこのアルバムがなければⅣはなかったよね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ
★★★
(2015-02-11 15:19:51)
1stから約9か月でこの完成度はすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
★★★
(2015-02-11 15:16:54)
もはや新人バンドではないっていうオーラ出しまくりなアルバム。
3~4曲目、6~7曲目の流れが好きです。
DEEP PURPLE - Made in Japan
★★★
(2015-02-11 15:08:58)
Highway Starのぶっ飛び具合が半端ない。なんでこんなにテンション高いんだ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2015-02-11 15:05:18)
まさにハードロック。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2015-02-11 15:02:19)
殿堂入りでしょ。これは
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2015-02-11 15:01:34)
サビのコーラスかっこいい。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2015-02-11 15:00:01)
下手なダンスミュージックよりもよっぽどノレます。
AC/DC - Back in Black
★★★
(2015-02-11 14:57:39)
日本でAC/DC流行ってほしいです!!
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
★★★
(2015-02-11 14:54:45)
これもベストになかったのか・・・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2015-02-11 14:53:46)
スタジオ版はちょっとチープな感じがするけどそれはそれいいよね。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2015-02-11 14:51:52)
リフリフリフ。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★★
(2015-02-11 14:50:15)
ポップなんだけどしっかりとロックしています。
AEROSMITH - Pump
★★★
(2015-02-11 14:49:21)
エアロ後期の中では一番まとまっているアルバムだと思う。
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
★★★
(2015-02-11 14:48:31)
かっこいいよね。
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
★★★
(2015-02-11 14:47:32)
シャウトがいい。
liveではキーが下げられてもっとかっこいい。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2015-02-11 14:46:34)
ベストばかり聞いていてしばらくしてGET A GRIP を買って聞いたらぶっ飛んだ。なんでこれベストになかったんだろう?
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2015-02-11 14:44:28)
live版が好き。
AEROSMITH
★★★
(2015-02-11 14:43:47)
Back in saddle からはまった。
this frame prevents back forward cache