この曲を聴け!
赤い鳥さんのページ
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
Sigur Rós - ( ) - [Samskeyti]
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
・
B'Z - SURVIVE - スイマーよ!!
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
BABYMETAL - BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング
・
Björk - Selmasongs
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
B'Z - The 7th Blues - 春
・
BABYMETAL - BABYMETAL - ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
・
BABYMETAL - BABYMETAL - Catch me if you can
・
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
・
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 太陽のKomachi Angel
・
B'Z - LOOSE - Love Me, I Love You (feat. G Bass)
・
B'Z - LOOSE - キレイな愛じゃなくても
・
BJORK - Homogenic - Jóga
・
THE BEATLES - 1967–1970 - Don’t Let Me Down
・
THE BEATLES - Help! - Help!
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
THE BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
・
THE BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
・
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Sick Again
・
B'Z - THE CIRCLE - X
・
B'Z - THE CIRCLE - THE CIRCLE
・
B'Z - THE CIRCLE
・
BABYMETAL - BABYMETAL - ヘドバンギャー!!
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Boogie With Stu
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Bron-Yr-Aur
・
B'Z - EPIC DAY - Exit To The Sun
・
B'Z - EPIC DAY - Las Vegas
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Crunge
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In the Light
・
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品)
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In My Time of Dying
・
B'Z - C'mon - ザ・マイスター
・
B'Z - C'mon - デッドエンド
・
B'Z - C'mon - Don't Wanna Lie
・
B'Z - C'mon - さよなら傷だらけの日々よ
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Houses of the Holy
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Rover
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Custard Pie
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - With a Little Help From My Friends
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Pump - Young Lust
・
Björk - Homogenic - All Is Full of Love
・
Björk
・
BJORK - Post - Hyper-ballad
・
Capsule - Sugarless GiRL - Starry Sky
・
Capsule - FRUITS CLiPPER - dreamin dreamin
・
Capsule
・
稲葉浩志 - Peace of Mind
・
稲葉浩志 - マグマ - 波
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
・
B'Z - Green - ultra soul
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
・
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
・
UFO - Strangers in the Night
・
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
・
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
BEATLES - Abbey Road - Because
・
BEATLES - Abbey Road - I Want You (She's So Heavy)
・
BEATLES - Abbey Road - Something
・
BEATLES - Abbey Road - Oh! Darling
・
BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
THE BEATLES - Abbey Road
・
THE BEATLES - Rubber Soul - Drive My Car
・
THE BEATLES - Rubber Soul
・
THE BEATLES
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Endless Summer
・
BABYMETAL - BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ
・
BABYMETAL - BABYMETAL - 4の歌
・
BABYMETAL - BABYMETAL - 悪夢の輪舞曲
・
BABYMETAL - BABYMETAL - 紅月-アカツキ-
・
BABYMETAL - BABYMETAL - ギミチョコ!!
・
BABYMETAL - BABYMETAL - メギツネ
・
BABYMETAL - BABYMETAL - BABYMETAL DEATH
・
BABYMETAL - BABYMETAL
・
BABYMETAL
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
B'Z - SURVIVE - FIREBALL
・
B'Z - SURVIVE - Survive
・
B'Z - C'mon - ピルグリム
・
B'Z - Brotherhood - ながい愛
・
B'Z - The 7th Blues - 闇の雨
・
B'Z - The 7th Blues - Sweet Lil' Devil
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
MyPage
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2015-06-03 12:31:09)
first singleで奇抜な格好をした人たちが激しい曲を歌って、次のシングルでこんなに綺麗なバラードがリリースされて困惑した人は多かったのかなと。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2015-06-03 12:26:31)
ジャパメタの真骨頂といえば個人的にこれだよなぁ
Sigur Rós - ( ) - [Samskeyti]
★★★
(2015-06-03 12:14:02)
ミニマルです。だんだん壮大になります。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
★★★
(2015-06-03 12:09:07)
サビ前のブレイクですよ。これは。
B'Z - SURVIVE - スイマーよ!!
★★★
(2015-05-29 15:53:02)
「っていうか」から始まる歌詞はとても新鮮。
間奏のギターが曲に合ってますね。
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★★
(2015-05-28 19:44:56)
とにかく疾走感がいいですね。
BABYMETAL - BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング
★★★
(2015-05-28 19:41:46)
Bメロの後半のギターのバッキングいいですね。
ラスサビでいったん3人とも寝るんだねw
Björk - Selmasongs
★★★
(2015-04-29 08:38:47)
映画のサントラですがアルバムとしての完成度は高いと思います。
もう一回映画見てみようかな…
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2015-04-29 08:32:56)
リフがかっこいい。ここまでジャケットと曲が一致するものはないと思う。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★★
(2015-04-29 08:29:52)
有名なジャケット、5曲しかないのにすごい充実感のあるアルバム。なんだか高級ブランドを手にした気分です笑
B'Z - The 7th Blues - 春
★★★
(2015-04-13 19:17:54)
タイトル詐欺の曲。
イントロ、アウトロのギターが哀愁たっぷり。
BABYMETAL - BABYMETAL - ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
★★
(2015-04-13 19:12:35)
デスボイスのキンキラリーンってところで笑ってしまうw
BABYMETAL - BABYMETAL - Catch me if you can
★★
(2015-04-13 19:10:48)
展開が面白いです。
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
★★★
(2015-04-04 12:01:04)
ギターソロいいですね。
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
★★★
(2015-04-03 09:22:48)
ultra pleasure版がカッコいいです。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
★★★
(2015-04-03 09:19:59)
ギタームズイってこれ。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 太陽のKomachi Angel
★
(2015-04-03 09:18:39)
B'zの名(迷?)タイトルはここから始まった。
B'Z - LOOSE - Love Me, I Love You (feat. G Bass)
★★
(2015-04-03 09:17:05)
今聞くとtak弾きまくっているなー
B'Z - LOOSE - キレイな愛じゃなくても
★
(2015-04-03 09:16:00)
ベタな感じだけどいいですね。
ただ、前のバラード2つの目立っていて影が薄くなりがち。
BJORK - Homogenic - Jóga
★★★
(2015-04-01 21:59:54)
カッコイイです。サビもキャッチーですし。
THE BEATLES - 1967–1970 - Don’t Let Me Down
★★★
(2015-04-01 21:56:31)
ジョンのボーカルがかっこいいです。
途中の裏声には笑いましたけど。
THE BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2015-04-01 21:53:39)
これぞロックンロール!!
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2015-04-01 21:51:44)
この曲を知らない人はいないでしょう。
自分はビートルズの曲だってことは知らなかったけど。
THE BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
★★★
(2015-04-01 21:49:18)
ジョージの曲の中で一番好きです。
THE BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
★★
(2015-04-01 21:48:04)
キャッチーですよね。
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★★
(2015-04-01 21:46:02)
いきなりヒットを飛ばすからBeatlesは凄いなぁ。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Sick Again
★★
(2015-04-01 21:42:29)
ボンゾのドラミングがかっこいい。
ただ、最後の締めとしてはどうかなって感じです。
B'Z - THE CIRCLE - X
★★★
(2015-03-26 07:46:04)
歌詞がカッコイイ
B'Z - THE CIRCLE - THE CIRCLE
★★
(2015-03-26 07:45:02)
最後の曲が終わってまたはじめからアルバムを聞いたらいい感じにつながりますよ。
B'Z - THE CIRCLE
★★
(2015-03-26 07:43:14)
統一感があるアルバムです。ただ入門には向いていないだろw
BABYMETAL - BABYMETAL - ヘドバンギャー!!
★★★
(2015-03-18 17:49:12)
アイドルとメタルがいい感じにmixされた曲だと思います。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Boogie With Stu
★★
(2015-03-12 10:38:45)
60年代っぽい。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Bron-Yr-Aur
★★
(2015-03-10 17:30:29)
インストです。zepはいろんな曲をつくるなぁ。
B'Z - EPIC DAY - Exit To The Sun
★★★
(2015-03-10 17:25:01)
ギターソロの始まり方いいですよね。
B'Z - EPIC DAY - Las Vegas
★★★
(2015-03-10 08:02:34)
ベースがかっこいい。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Crunge
★★★
(2015-03-06 14:54:36)
zep のカッティングギターは珍しい。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2015-02-28 20:31:02)
イントロからかっこいい
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Wanton Song
★★★
(2015-02-28 17:45:52)
リフががかっこよくて好きです。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In the Light
★★
(2015-02-28 17:44:32)
イントロがミステリアスですね。
zepでは珍しい始まり方ではないでしょうか?
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品)
★★
(2015-02-25 19:55:38)
今はブルーレイが発売されていて綺麗な映像です。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - In My Time of Dying
★★
(2015-02-25 19:51:48)
彼らのジャムセッションをそのまま曲にしたような感じ。グルーヴ感がたまりません。
B'Z - C'mon - ザ・マイスター
★★
(2015-02-25 14:17:18)
まさに歌謡ロック。
B'Z - C'mon - デッドエンド
★★★
(2015-02-25 14:16:23)
aメロが癖になります。
B'Z - C'mon - Don't Wanna Lie
★★
(2015-02-25 14:15:40)
イントロのギターがかっこいい。
B'Z - C'mon - さよなら傷だらけの日々よ
★★★
(2015-02-25 14:14:50)
サビの爽やかさがいい。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Houses of the Holy
★★
(2015-02-25 14:07:18)
リフがシンプルで耳に残る。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - The Rover
★★★
(2015-02-25 14:05:42)
ボンゾはシンプルなドラミングでも存在感が大きくてすごいと思います。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Custard Pie
★★★
(2015-02-25 14:04:45)
このリフ、じわじわきます。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
★★
(2015-02-22 08:29:25)
コーラスが耳に残る
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
★★★
(2015-02-22 08:21:48)
ジョージは…マラカスです笑
ジョンパートのフワフワした感じはどうやってレコーディングしたのか疑問です。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
★★★
(2015-02-22 08:19:38)
ヘリウムを吸ったような?ジョンのボーカルがこの曲に合っています。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - With a Little Help From My Friends
★★★
(2015-02-22 08:17:25)
friendsってドラッグのことなのかな…
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
★★
(2015-02-22 08:16:19)
リフがかっこいい。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
★★★
(2015-02-22 08:15:43)
60年代にたくさんの音を詰め込んだアルバム。いきなりこんなのが出たらビックリしますよ、そりゃ。
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★★★
(2015-02-21 11:13:25)
いわゆるスルメ曲です。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2015-02-21 11:03:53)
売れ線だからダメだなんていう先入観は良くないです。
スティーブンの歌唱が印象的。
AEROSMITH - Pump - Young Lust
★★★
(2015-02-21 10:52:41)
こういうのはエアロの十八番ですよね。
Björk - Homogenic - All Is Full of Love
★★★
(2015-02-20 20:27:20)
美しいです。
Björk
★★★
(2015-02-20 20:26:07)
この人の歌声…うまく言えないけど人を惹きつける声ですよね。
BJORK - Post - Hyper-ballad
★★★
(2015-02-20 20:23:11)
この曲凄いな〜
ほかの曲も聴いていきます。
Capsule - Sugarless GiRL - Starry Sky
★★★
(2015-02-20 20:21:03)
サビの爆発力が凄い!!ちなみにニ○ニコにてこの曲のりミックスが投稿されていてそちらもカッコいいです。(ystk公認済み)
Capsule - FRUITS CLiPPER - dreamin dreamin
★★★
(2015-02-20 20:18:15)
このイントロよく聞く…
Capsule
★★★
(2015-02-20 20:17:19)
自分は上二人と違ってフルーツクリッパーからのほうがすきです。
稲葉浩志 - Peace of Mind
★★★
(2015-02-20 19:36:42)
このアルバム最初はピンとこなかったけれど気づいたら何回もリピートしている…
稲葉浩志 - マグマ - 波
★★★
(2015-02-20 19:35:25)
マグマの中で一番聞きやすい曲だと思います。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2015-02-20 19:32:59)
キーが高すぎる!
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
★★★
(2015-02-20 19:32:02)
いいです。 ホント。
B'Z - Green - ultra soul
★★
(2015-02-20 19:30:21)
何気にイントロがかっこいいですよね
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
★★★
(2015-02-20 19:27:30)
シングル曲より有名。
2008年バージョンのソロが好き。
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
★★★
(2015-02-20 14:32:46)
ギターソロがすごくかっこいい。
UFO - Strangers in the Night
★★★
(2015-02-20 14:30:47)
いいライブアルバムですよね。
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
★★★
(2015-02-17 18:21:01)
aメロのジョンのボーカルが好きです。
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2015-02-17 18:17:57)
イントロのアコギがいい。ジョージの歌い方も良し。
BEATLES - Abbey Road - Because
★★
(2015-02-17 18:16:24)
コーラスがいいですよね。
BEATLES - Abbey Road - I Want You (She's So Heavy)
★★★
(2015-02-17 18:15:08)
とにかく重いです。
BEATLES - Abbey Road - Something
★★★
(2015-02-17 18:13:47)
転調がお見事です。
BEATLES - Abbey Road - Oh! Darling
★★★
(2015-02-17 18:12:37)
ポールはどうやって声を切り替えているのだろう!?
BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★★
(2015-02-17 18:11:40)
ベースリフとドラムがいいですね。
THE BEATLES - Abbey Road
★★★
(2015-02-17 18:10:50)
個人的にa面のほうが好きです。
THE BEATLES - Rubber Soul - Drive My Car
★★★
(2015-02-17 18:08:53)
へんてこりんなメロディだけどキャッチー。
THE BEATLES - Rubber Soul
★★★
(2015-02-17 18:07:37)
ビートルズのアルバムで一番とっつきやすいと思います。
THE BEATLES
★★★
(2015-02-17 18:04:16)
わずか8年間でものすごく売れたバンド。赤盤を聞いたあとに青盤を聞いてその音楽性の幅広さに驚きました。普段音楽を聞かない人にも音楽に対してコアな人にも好まれるバンドだと思います。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Endless Summer
★★
(2015-02-17 17:56:24)
最後のシャウトがカッコイィ。
BABYMETAL - BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ
★★
(2015-02-17 17:45:32)
個人的にあんまり好きではなかったけどライブ映像見てかっこいいと思いました。
BABYMETAL - BABYMETAL - 4の歌
★★★
(2015-02-17 09:49:49)
メタルからレゲエになったときは!?という感じになりました。「幸せの4」というフレーズは個人的に好きです。
BABYMETAL - BABYMETAL - 悪夢の輪舞曲
★★
(2015-02-17 09:44:44)
歌いにくいリズムですね。SU-METALはこれをあっさり歌ってしまうからすごなと思います。ホントにこの子何者…?
BABYMETAL - BABYMETAL - 紅月-アカツキ-
★★★
(2015-02-17 09:40:57)
su-metalのボーカリストとしてのポテンシャルが抜群にいい。
BABYMETAL - BABYMETAL - ギミチョコ!!
★★★
(2015-02-17 09:36:52)
babymetalの曲はメタルとポップがうまく共存できていてすごいなと思います。ユイモアの掛け声が耳に残る。
BABYMETAL - BABYMETAL - メギツネ
★★★
(2015-02-17 09:33:56)
お祭り+演歌+さくら+アイドル=メギツネ
聞き所満載で良いと思います。
BABYMETAL - BABYMETAL - BABYMETAL DEATH
★★
(2015-02-17 09:29:50)
彼女たちの自己紹介的?なナンバー。3人の「death!」の発音の違いを楽しむのが醍醐味(違うかな…?)
BABYMETAL - BABYMETAL
★★★
(2015-02-17 09:23:47)
1stにしてbestというキャッチフレーズは同事務所の先輩アイドル(今は売れてる)のイメージがあったので、もう解散するの!?と思ったが全然そんなことはなかった。曲の完成度は比較的高いです。打ち込みが気に入らなければライブアルバムのほうをどうぞ。
BABYMETAL
★★★
(2015-02-17 09:14:15)
女の子がメタルサウンドで歌うこと以外は結構保守的なサウンドだな、という印象でした。三人のパフォーマーとしての能力は素晴らしいけど、自分としてはギミチョコ!!以上に賛否が別れるようなものが欲しいですね。
…それにしてもワールドツアーかなりのハードスケジュールですね。
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2015-02-17 08:56:20)
変則的なバラード。
ロックパートとバラードパートから構成されていて、両者ともギターソロがかっこいいです。
B'Z - SURVIVE - FIREBALL
★★★
(2015-02-17 08:40:06)
ゴリゴリでかっこいいです。mステでエアロと共演したときに演奏したのがこの曲でほんとにタイミングがよかったなと思います。
B'Z - SURVIVE - Survive
★★★
(2015-02-17 08:37:46)
イントロのギターの音がホントにいい。
B'Z - C'mon - ピルグリム
★★★
(2015-02-15 11:05:58)
こういう曲も作れるんですね。
B'Z - Brotherhood - ながい愛
★★★
(2015-02-15 10:57:51)
曲の展開がカッコイイ
B'Z - The 7th Blues - 闇の雨
★★★
(2015-02-15 10:55:42)
やっとライブ映像が見れてうれしい。
B'Z - The 7th Blues - Sweet Lil' Devil
★★
(2015-02-15 10:54:24)
ギターソロの始まるタイミングはこっちのほうが好きだったりする笑
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★★
(2015-02-15 10:53:19)
サビからのcメロへ叩き込むような感じが好き。
this frame prevents back forward cache