この曲を聴け!
THE ORDER OF THINGS (2015年)
MyPage

THE ORDER OF THINGS
モバイル向きページ 
解説 - THE ORDER OF THINGS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★ (2015-02-27 18:36:55)

僕は前作を高く評価したけど、この新作もその流れを汲む内容に仕上がっている。
そもそも、ポップさを増すことの何が悪いというのか.....クリーンVo.の増大や楽曲にキャッチーさが増した事によって、新たな魅力が加わり、他のバンドとの差別化が明確になった。
恐らく、3rdにあたる「Fall Of Ideals」が一番メタルコアとしてのカッコ良さが出ていて、一般のHR/HMファンには受けがいいと思うけど、それとはまた違った良さが生まれている。
勿論、それらの要素も残ってはいるけど、よりメロディを前面に出した楽曲には新鮮さがある。

僕は、「Over Come」と「For We Are~」の出来はイマイチと感じていて、このバンドもここまでか......と正直思っていたんだけど、前作、そしてこの新作で見事に復活した気がする。
やっぱり楽曲には、キャッチーさが必要だし、それはサウンドの質感よりも大事な気がする。
前作を気に入ったファンの方には、間違いなくお勧めできる作品である。




2. BADASS ★★★ (2015-04-01 23:10:31)

中学生の時に"This Calling"を聴いてからのファンだけど、今作が1番気に入った。
Voメロディが増えてコマーシャル過ぎるとかアグレッションを失って失望したとかいう意見が結構見受けられるけど、ヤングラジオさんも言ってる通りそれの何が悪いのか。そもそも若い時に押し出してたスタイルをアラフォーになったバンドに求めるのもおかしいと思うし。
個人的にアルバムの中で1番好きな"Divide"の様なストレートにエモーショナルな曲もあれば、"Pernicious"の様な展開や構成に凝って練られて新たな魅力を打ち出した曲もあったりで、楽曲の幅も広いし洗練された良いアルバムだと思う。女性ベーシストJeanne Saganのボーカルも良いアクセントになってて効果的だし、ボーカルを前面に出したプロダクションも今のスタイルに合ってて良いと思う。
個人の趣味に合う合わないは当然あるだろうけど、少なくともケチョンケチョンに言われる様なアルバムではない。楽曲自体も全然メタルしてるし、テクニカルなギターソロも満載なのに、ネットでメロコア化しただとかエモになったっていう評価を見たときは笑った
ただ"No Knock"はつまんなすぎて毎回飛ばす。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示