この曲を聴け!
殺1人3鬼さんの同意された発言一覧 1-3
MyPage

モバイル向きページ 
殺1人3鬼さんの同意された発言一覧 1-3



SLAYER - World Painted Blood ★★★ (2015-04-25 22:42:27)

原点回帰しつつも進化してます。
SLAYERの唯一無二の個性がはっきり表れています。
サウンドは歪みやドンシャリを抑えていて、ヘヴィメタル・重金属というイメージとは程遠いですが、「ニュルニュル」・「ジュルジュル」という感じで、楽曲のイメージとマッチした「血なまぐささ」が伝わってきます。これはこのアルバムとしては良いのでは。スラッシュメタルバンドのサウンドというより「SLAYER」のサウンドという感じがします。
ギターリフもただ良いだけでなく、SLAYER特有の「怖さ」や「邪悪さ」があります。ハンネマンの作曲した曲は、特に。
まさに、帯の通り、「スラッシュメタル」というより、もはや「帝王」というジャンルを確立しています。
「BLOOD」がタイトルに入っているのもあって、「REIGN IN BLOOD」を少し感じさせます。ただ、スローテンポ・ミディアムテンポの曲があるところは違いますが。
SLAYERのアルバムの中で上位に入れてもいいのでは?

同意者: GOD


この世に必要のないもの (2015-04-17 12:18:39)

>792
わかります…。

同意者: GOD


嫌いな物について語りましょう (2015-08-06 23:08:09)

アンチ。
嫌いなら聴くなよ・・・って思います。

同意者: GOD