この曲を聴け!
最近の発言
Gesundrian (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

DIOCLETIAN - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Gesundrian

2014年発表の3rd。

ブラックメタル関連としては大手のレーベルであるOsmoseからリリースしていたり、ウォーブラックの中でも高い知名度や評価を受けているバンドですが…これは凄まじいです。低音にドスを効かせた、猥雑で冒涜的なムードを醸し出すプロダクションは如何にもウォーブラック的ではありますが、よく聴くと音の分離自体は良くて、ウォー系のやけっぱちさと質の高さを両立させた、レベルの高い音作りである事が分かります。

その音で奏でられる、演奏の破壊衝動撒き散らし振りも凄まじい。ドス黒い澱のような音の中から、暴風雨のように荒れ狂うドラミングが聴こえてくる。あたかも大地を焦土に変えつつ進む兵器のような迫力があります。時折不吉なメロディをリフに練り込み、より暗黒度を高めている演出も上手い。ヴォーカルも歪みきっていながら、ハードコアに通じるヤケクソ感ある絶叫で、楽曲自体の壮絶さを更にパワーアップさせてますね。

もう、正に「こういうのが聴きたかった」という感じの音。野蛮さを感じさせつつ、エクストリームメタルとしてしっかりレベルの高い音を聴かせてくれます。

Usher-to-the-ETHER ★★★ (2015-04-14 22:05:59)