この曲を聴け!
FOR THOSE WHO HAVE HEART (2007年)
MyPage

FOR THOSE WHO HAVE HEART
モバイル向きページ 
解説 - FOR THOSE WHO HAVE HEART
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★ (2016-03-03 22:45:05)

前作に比べてサウンドが一気に洗練された2nd。
しかし、まだこの頃はどこにでもあるような流行りのエモコア/メタルコアをやっており、メロディや展開を持て余し気味でまだ洗練されきっていない。
ちなみに、BlessthefallやUnderoathのように両要素が融合しているのではなく、どちらかというと乖離気味なタイプ。
曲の中で両パートを行ったり来たりするわけで、メタルコアの部分はガッツリとしたサウンドにブルータルヴォイスが乗っかっており、この部分のへヴィネスはキャリア中でも最も重い。
2000年代の王道的なエモコアとメタルコアにポップパンクの軽快なノリを足した感じ。
多分、その辺の流行りのロックを聴いてる人にこのアルバム聴かせても「最近のアメリカこんなバンドばっかりじゃん」ってコメントが返ってきそうだが、実際その通りかもしれない。
ヴォーカルなんて特に良くも悪くもほとんど個性がない。しかし、出てくるフレーズはフックのあるものが揃っており、彼らの出したアルバムの中でも特に中毒性の高い作品になっている。
ただし、①、②、③、④、⑤、⑨など今でも演奏されている曲の水準はかなり高く、次作で化けたのが頷ける内容。

[★★★☆ ]



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示