この曲を聴け!
7TH OFFENSIVE (2013年)
MyPage

7TH OFFENSIVE
モバイル向きページ 
解説 - 7TH OFFENSIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2015-05-23 20:53:58)

2013年発表の7th。

93年から活動しているようなので、20周年のアルバムですね。キャリアのあるバンドらしく、非常にハイクオリティなエクストリーム・メタルを展開しています。路線としてはデス要素の強い非常にブルータルなブラックという感じで、速弾きのリードフレーズを多用していたり、かなりメタリックな印象の強い音。

時折挿入されるブラック由来の禍々しいトレモロ、ドスの効いたグロウルに挟まれる切羽詰ったような絶叫が、良い感じに禍々しさを醸し出していますね。超スピードながら粒の揃った音のドラミングといい、整ったプロダクションといい、攻撃性の中にも安定したクオリティと、貫禄を感じるような音。ただ個人的には、楽曲に安定感ありすぎるのが逆に「もう一声」と思う要因に感じるかも。もうちょっとイカれて欲しいというか。

とは言え、キャリア通りの質の高さがあるエクストリームメタルですので、この手が好きならば買ってまず損はしないかと。音の整ったファストパートがとても気持ち良い。




2. Arsenal / Gunners ★★★ (2015-12-11 11:57:48)

昨日、買ってきたのですが聴きやすいブラックですね。 ブラストも多くなくクウォリティも高い。 特価品とはいえ100円で売られていたのは悲しい。。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示