この曲を聴け!
F4UR
MyPage

F4UR
モバイル向きページ 
解説 - F4UR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★★ (2015-05-25 23:38:48)

トミー・デナンダーが関わったプロジェクトは、いずれもメロディック・ロックの優良物件としてマニアから高評価を獲得していますが、取り分けこのRADIOACTIVEは、作品のクオリティの高さと毎回迎えられるゲストの豪華さから、彼のトップ・プライオリティに位置づけられているプロジェクトである。
…すいません、知ったかぶってみました。これまでまともに聴いたことなかったのですが、実は本作が'14年に相次いで急逝したシンガー、ジミ・ジェイミソンとファーギー・フレデリクセン最期の参加作品の一つと知り、ファンとしてこりゃチェックせずにいらいでかと購入。で結論としては「買って良かった!」と。
勿論、ゲスト・シンガーの豪勢さにも感心せずにはいられませんが、それ以上なのが収録楽曲の質の高さ。しかもただ出来が良いだけでなく、例えばジミには聴き手をポジティブに勇気付ける爽快なロック・チューン①を、歌いこなすのが手強いテクニカルな②は気心の知れたファーギーに、アメリカン・プログレ・ハード風の④はスティーヴ・ウォルシュで、デヴィッド・ロバーツには甘くポップなAOR調の⑤・・・といった感じに、「メロハー」という限定された枠内で、歌い手の資質に合わせて楽曲をバラエティ豊かに作り分けるトミー・デナンダーの作曲家としての才はやはり傑出しています。(先に楽曲があって、それに合わせてシンガーをキャスティングしていったのか?)
メロハーの達人の職人芸を存分に堪能できる1枚でありました。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示