この曲を聴け!
(2014年)
MyPage

モバイル向きページ 
解説 - 実
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 殺1人3鬼 ★★★ (2015-11-21 11:39:34)

「YUI」時代とは異なり、実験音楽的。
強いて言えばプログレッシヴ・ロックみたいな感じ。
バンドサウンドではあるものの、凝ったプログラミングや音作りで独特な雰囲気を作り出している。
複雑なリズムパターンや「Aメロ→Bメロ→サビ」といった構成にとらわれない曲構成が多い。
yuiの歌詞は詩的・抽象的・幻想的な歌詞が多くなっている。
曲名は全て英語から全て日本語・カタカナに。

「ソロの頃の方が良かった」、「もうYUIは終わった」などの声が多く見られますが、
個人的にはソロのころより断然好みです(ただし初期は除く。1stは別格)。
YUIが秘めていた才能を一気に発揮したといっても過言ではなく、正直良い意味で面喰らいました。
天才シンガーソングライターYUIと天才音楽プロデューサー村山☆潤(mura☆jun、キーボード担当)が化学反応を起こしたらこんなものができるのかと。
もちろんYUIがバンドを始めたと聞いたから買ったのですが、普通に音楽として良いです。
yui以外のメンバーは、元々他のアーティストのサポートなどをしている方々なので、演奏力も文句なしです。
この音楽性のまま続けてほしいです。

★★★★★5つ!!!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示