この曲を聴け!
MELLOW (2000年)
MyPage

MELLOW
モバイル向きページ 
解説 - MELLOW

2000年2月23日、Polydor Recordsよりリリースされた8thアルバム。
セルフプロデュースで製作されている。
全体として、スロー、ミディアム系の曲が多い。これに関して、以下のように述べている。
「“SLEEPLESS NIGHT”とはちょっと時期が違うんですが、もし“ダイヤモンドダスト”の制作辺りからのことで考えると、あの楽曲もひとつタイアップありきという所から始まっていて、その作業の終盤あたりからアルバムに向けての曲を整理していって。結局自分の中のジャッジにかなう作品が、スローやミディアムに落ち着いたというのが本当のところですね。一番素直な流れ。速いタイプのナンバーはいつでも書けるって意識があったのかも知れませんが(笑)」
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 粗茶ですが ★★ (2004-04-18 23:10:00)

00年リリース。
これも好きでよく聴いているアルバム。
彼の楽曲のレベルが十分高いことを前提に言いますが、今作においては名曲よりも佳曲の比重が高い気がするので、これから氷室を聴く方は、他のアルバムを先に買った方がいいかもしれません。
シングルは「Sleepless Night~眠れない夜のために~」「ダイヤモンド・ダスト」「永遠~Eternity」が収録されています。
今Bringing Noiseを聴きながらこれ書いていますけど、やっぱ氷室のバラードはいいですね!っていうかぁ、全曲ちょ~好き!
Believe、ダイヤモンド・ダスト、Silent Blueが好きです。




2. mo-fo ★★ (2004-11-22 18:28:00)

俺はこれが一番好きだ。
氷室がいかにスバラシイヴォーカリストであるかがわかる。
Still the one、ダイヤモンドダスト、まあ聴けばいいさ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示