この曲を聴け!
通常経路がありません
POOR LITTLE RICH GIRL
MyPage

POOR LITTLE RICH GIRL
モバイル向きページ 
解説 - POOR LITTLE RICH GIRL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KEISHOU ★★ (2008-09-13 21:34:00)

この作品が、当時ブロンズレーベルからではなく、ポートレイトレーベルから発売されたことが、凄いショックでした。ブロンズレーベルが倒産し、ヒープの命も終わりかと思ったら、どっこい出ましたという感じでしたが、いやあミックってば本当にシブトイですなあ!!「Poor little rich girl」はピーター在籍時のベストチューンではないでしょうか。ラストナンバーも傑作ですね。Heep forever!!!!!



2. メタルKEISHOU ★★★ (2009-09-12 18:59:16)

アルバムの中で一番好きな曲です。
この時代のHeepは忘れられ勝ちですが、ここもフォローしなくては、真のHeepファンとは言えないですぞ。
えっ言えなくても良いって?
こりゃまた失礼致しました!!(爆)




3. メタルKEISHOU ★★★ (2009-09-12 19:10:41)

この時期のHeepは、アメリカンに走り、英国の誇りを捨てたと非難を浴びていた時期でもありますが、この曲を聴いて、英国を感じない奴は即墓場行きでしょう。
この雰囲気はアメリカのバンドに出せるわけが無い。(ヨーロッパのバンドなら可能だけどね)
この頃、ブリティッシュハードロック好きという事は、墓場の人間だろうと馬鹿にされる不遇の時期でしたが(LAメタル全盛でNWOBHMはほぼ死に絶えていた)この曲がこの時期にも確かにブリティッシュハードロックは存在しているのだということの証拠なのです。
うーん、暴走しちゃったかな?まっこれもHeepへの愛情の証ということでお目こぼしを・・・




4. 名無し ★★ (2017-03-19 20:40:13)

昔はアナログA面3.4.5曲目は産業ロックっぽすぎるってことでこの曲も好きくなかったのですが、今聴くとコーラスワークが良いし、キーボードが練られたアレンジで使われており、A面ラストを飾るに足る良曲ですな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示