この曲を聴け!
QUEENSRÿCHE (2013年)
MyPage

QUEENSRÿCHE
モバイル向きページ 
解説 - QUEENSRÿCHE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★ (2016-07-27 20:43:40)

Geoff Tate離脱(厳密には分裂)し、元Crimson GloryのTodd La Torreが加入して制作された作品。
『Hear in the Now Frontier』以降の作品は良い曲が極々稀にあっても、Queensrycheらしさは殆ど感じられなかった。
乱暴は言い方をすればGeoff Tateの歌う3流グランジなんて別に聴きたくもない。
そっから路線もじりじりと変わったが、良作どころが凡作すら危うい内容に。
もうこれは、いくら歌が上手かろうがGeoff Tateは切るしかない、積極的に聴く気が全く起こらない楽曲を何とかしやがれと思った矢先の裁判劇。もちろんバンド側を応援(笑)
さて、音楽の路線に大きく寄与していたGeoffが居なくなれば、当然バンドの方向性もガラッと変わる。
何より、今作を聴いて思うのが何と言っても「戻ってきた感じ、Queensrycheらしさ」が過去20年において最も感じられたというのが喜ばしい。
Toddのヴォーカルのハマり具合も中々いい線行ってる、前任者のイメージを払しょくするのは大変だが、頑張ってもらいたい。
流石に、Chris DeGarmoは居ないので20年間の空白全部埋まるかと言えば微妙だが、これは期待を大きく上回った作品だった。(個人的には次作よりも今作が好き。)
やっぱり、まずは楽曲ありきだね、分裂おめでとうございます。
本音を言うならあと10年くらい早く追い出してDeGarmo呼び戻してたら『OMII』だってあんな悲惨なものにはならなかっただろうに・・・
[★★★★ ]




2. YG ★★★ (2023-01-28 22:50:13)

プロデューサーがジェームス・バートンと情報が入った、そのせいなのかオペレーションとかエンパイアの空気感がある。複雑な曲調、キレイで伸びやかなハイトーン。それがあれば十分なんだろうか?可もなく不可もなしなアルバム。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示