この曲を聴け!
BAD MAGIC (2015年)
MyPage

BAD MAGIC
モバイル向きページ 
解説 - BAD MAGIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2015-09-03 21:05:48)

 『Bastards』と『Inferno』が好きな人は、本作は絶対に買いだ。
 キャメロン・ウェブがプロデュースした作品群は、個人的にはハズレがない(唯一弱く感じたのは『Motorizer』か)のだが、本作は抜きんでて良い。
 これを聴くと、今の3人組がMotorhead史上、最強の布陣だし、デヴュー40周年を迎え(レミーは齢70にも達しようとしている)、最高の状態にあることが納得できる。

 まぁ、とにかくHR・HMが好きな人は・・・全員聴け!!!




2. もぶルールズ (2015-09-28 23:11:20)

スピード感がもどったのはいいのだが、リフも歌メロもつまらない。ただ激しいだけではなく、キャッチーさも必要だ。このメンバーになってからでも、かなりの枚数をつくってるし、アイデアが尽きるのはいたしかたないところか?前作もつまらなかったし、大好きなバンドだけれど、これだけクオリティが下がってしまうと、もう期待出来ないかもしれない。あとはレミーが健康を取り戻すのを願うのみ。



3. 名無し ★★★ (2016-03-12 10:34:12)

これは傑作。全くダレないし、演奏の緊張感が凄い。楽曲、充分キャッチーだと思うけどな。リフも歌メロも。しかも悪い意味でのロックンロール色が薄く、ハードでメタリックですらある。80年代の作品も含めて3本指に入るよ。



4. 失恋船長 ★★★ (2019-03-28 20:47:01)

よもや今作がレミー・キルスターの遺作となるとは夢にも思わなんだ。制作前から噂になっていたと言われる体調不良など微塵も感じさせない、モーターヘッド印満載の暴走ロックが満載。その魅力は頭2曲で発揮されているが、煙臭いブルースベースの暴走サウンドのカッコよさに、多くのファンは安堵の気持ちに包まれたでしょう。ここまで愚直に自分達のスタイルを踏襲し再現する姿は美しい限りだ。もはや疑いようのないスタイルと音楽性、その魅力をひたすら鍛錬したバンドを前に戯言は無用でしょう。
耳に残るフックとキャッチーさも爆音サウンドを際立たせるのに効果的、やや元気がないのかぁと思わせるレミーをサポートするように味のあるギタープレイが脇を支え、メンバー総動員で事に当たり盛り立てているように聴こえるのも印象的でした。
変わり映えのないスタイルと揶揄されようが、このストレートに叩きつけるパンクメタルロックの純然たる響きに、胸が熱くなりますね。個人的にはスローナンバーも放り込んだ事で、より一層アルバムの中でメリハリが生まれ味わい深いものになった点が肝となっています。老いては益々壮んなるべし、レミー・キルスター率いる、荒くれロックサウンドをもっともっと聴きたかったです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示