この曲を聴け!
VII: STURM UND DRANG (2015年)
MyPage

VII: STURM UND DRANG
モバイル向きページ 
解説 - VII: STURM UND DRANG
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★★ (2015-09-22 11:34:53)

今でも定期的に聞いているのは、「As the Palaces Burn」ぐらいであり、最近のハード・コア色が強すぎるというか、コア路線まっしぐらという方向性にイマイチ魅力を感じていなかった自分にとっては、劇的な変貌に感じる。
ちなみに前作は購入していないし、ここ数作品はあまり印象にも残っていない。

勿論、前作や前々作の路線が好きな人は多いだろうし、それこそがこのバンドらしさという感じはする。
でも、バラエティに富んでいて、各楽曲に面白みが増したこの新作は、僕にとっては最高傑作だと感じる。
この新作、恐らく彼らの歴史の中で、前作からの変化が一番大きい作品ではないだろうか。
聴く人によっては、迫力が足りないとかオリジナリティが足りないと感じるかも知れない。
だけど、僕は良い意味で聴きやすくなった楽曲には、新たな魅力が加わったと感じている。
むしろ、こんな感じも出来るんだと、このバンドの器用さを感じたくらいである。

楽曲によっては、あのバンドに似ているな....と感じたりするけど、それはあくまでも一部であり、らしさは十分にある。
この変化を受け付けない人も多いだろうけど、楽曲にはこのバンドのファンでない人にも、アピールできる魅力がある。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示