この曲を聴け!
BABY, PLEASE DON'T GO
MyPage

BABY, PLEASE DON'T GO
モバイル向きページ 
解説 - BABY, PLEASE DON'T GO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2004-01-03 01:20:44)

誰かのカヴァーらしい。
ストレートに走るスピード感とボンのムーディな歌がいい。
リフの音色もグッド。




2. 殺戮の聖典 (2006-11-11 20:36:11)

AEROSMITHやBUDGIEもカヴァーしたジョー・ウイリアムスの超有名ブルーズ・ソングのカヴァー。
ボンの気色悪い女装プロモを思い出すが、疾走感は最高!




3. 雲とり三平 ★★ (2007-02-12 03:31:36)

名曲じゃないでしょうか。コンサートでもぜひ、やってほしいです。(もともとは豪盤ハイ・ボルテージの収録曲です)。
ファミリー・ジュエルスには、ボンが女子高生の姿でテレビ番組に出演したときの模様が入っています。テレビなのに、パンツは見せるし、タバコは吸うし…。さすが、ボンですね。
このころは、アンガスもまだまだボンの存在感に及ばない感じですね。ちなみに、ボンが女子高生姿になったのは、番組プロデューサーが少女好きで、ボンがこの人物を嫌いだったかららしいです。
オリジナルは、ブルースのビッグ・ジョー・ウィリアムスの曲ですが、クレジットは彼をカバーしたビッグ・ビル・ブルンジーに
なっています



4. ライキチ (2007-12-22 17:21:38)

このビデオクリップはやばい!
リッチーブラックモアはAC/DCを「最低なバンド」と言ってましたが、リアルタイムでこの映像を見て言ったんじゃないのかな。
いや、最低です。キモいと言われてもおかしくない。正直、飯がまずくなる。
お堅い雰囲気があったように思いますね。この頃までの音楽業界って。なんとなくですが。AC/DCが先頭に立ってそれを崩していったのかもしれませんね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示