この曲を聴け!
TIME STANDS STILL (2015年)
MyPage

TIME STANDS STILL
モバイル向きページ 
解説 - TIME STANDS STILL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★★ (2015-09-27 21:17:23)

このバンドについては何も知らなかったのですが、EVIL INVADERSの来日公演にゲストとして帯同していた彼らのライブを見て・・・というか、フロント・ウーマン、ブリトニー・スレイズ(Vo)のメタル・ゴッデスぶりにすっかりやられてしまい、早速購入に走った'15年発表の3rdアルバム。
多彩にリフを刻むテクニカルな2本のGと、疾走感に満ちたリズムにより導かれるヒロイックなパワー・メタルは、IRON MAIDEN、MANOWAR、独産メロパワ勢といった先達からの影響が基盤にありますが、そこにブラスト・ビートやグロウルによるコーラス等、デス/ブラック・メタルのエッセンスも躊躇なく投入するセンスが、今時のバンドやなぁと。それでいてキャッチーさを損なうことなく磨かれたサウンドを聴いてると、個人的にはLOST HORIZON(の1st)のことが脳裏を過ぎったりも。
んで。そんな本作に更なるサムシングを付与してくれるのが、前述したブリトニー嬢のパワフルな歌唱。男勝りの力強さだけでなく、冒頭の疾走ナンバー3連発やキャッチーな⑤等でハイトーンを張った際に醸し出される、女性シンガーならではの凛とした気高さには、メタル者の背筋を真っ直ぐに伸ばさせる威力あり。本編ハイライトをドラマティックに飾る大作曲⑧の素晴らしさは、彼女の存在によるところ大ですよ。ついでにジャケ写と実際のお姿にギャップがない点も評価ポイント(笑)
著しく迫力に欠くプロダクションは要改善なれど(ライブを見てからだと尚更そう感じる)、とりあえずBATTLE BEAST辺りに痺れた人なら押さえておいて損のない1枚ではないかと。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示