この曲を聴け!
I WORSHIP CHAOS (2015年)
MyPage

I WORSHIP CHAOS
モバイル向きページ 
解説 - I WORSHIP CHAOS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★ (2015-10-20 18:49:58)

コンスタントに新作をリリースしてくれる彼らだけど、これが通算9枚目のオリジナル・アルバムとなる。
もうこれくらいのキャリアになると、劇的な何かを期待するのは正直難しくなる。
元々作品毎に、音楽性を意識的に変えるバンドでもないので、自ずと狭いフィールドで戦わなければならないタイプのバンドという事になる。
また、こういったバンドは、常にマンネリズムとの戦いも余儀なくされる。

僕は、彼らに特別な感情を抱いた事は一度もない。
なのに、何故追っかけているのかと言えば、やっぱり彼らにはそれだけの魅力があり、個性があるからである。
新作を作れば、ある一定基準は必ず超えてくるその安定感は、もっと評価されてもいいのではないだろうか。

この新作、個人的にはよく出来ていると思う。
新鮮味もあり、特に①~⑤の前半はキャッチーさもあり強力である。
全体としても、統一性があり派手さはないものの、良くまとまっていると僕は思う。

このレベルがあれば、個人的には否定するポイントはない。
今の音楽シーンで、過剰な期待は酷である。




2. 極太うどん野郎 (2016-02-04 21:56:04)

何か、何かいつもと違うんだよなぁ~、と聴き続けた。
とりあえずアレです。
オーケストラヒットがいつもより少ないんですね。これがかなり違和感の元だったのかも。
いつもなら「ジャン!!」とキメるべきところにその音が来ない。
で、疾走曲も少なめ。冒頭から疾走する曲は④Hornsくらいのもの。

かと言って出来が悪いというわけでは無いんだけれども、突き抜けた曲がないのは事実。
全体的に似たような印象で、アルバムにやや起伏が足りないか。
⑨All for Nothingの哀愁を感じるあたりは少し目新しい感じ。
ラストのWiddershinsの締めくくり方も余韻があって好ましかった。

それぞれの曲に良いパーツはあるけど、もう一息。




3. インコマン ★★ (2016-07-02 13:54:22)

 疾走感よりもミドルテンポのグルーヴ感で押してくる近頃のチルボドです。
嫌いな方向性ではないのですが、アメリカでもっと売れてもいいと思うものの、いまひとつ結果が出ていません。
むしろアルバムを出すたびに順位を下げています。

①③などはわりと良いと思います。



4. ずなきち (2018-02-16 07:26:50)

キラーチューンがほしいです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示