この曲を聴け!
THREAT TO SURVIVAL (2015年)
MyPage

THREAT TO SURVIVAL
モバイル向きページ 
解説 - THREAT TO SURVIVAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★ (2015-10-06 19:05:52)

前作から約3年半振り、通算5枚目のオリジナル・アルバムである。

前作は、とにかく楽曲がキャッチーであり、そのレベルはこの手のバンドの中でも群を抜いており、彼らの最高傑作であると思った。
このバンドの最大のライバルは、立ち位置が似ているニッケルバックであり、ソングライティング力で言っても僕は完全に上回った気がした。

彼らは、作品毎にマイナーチェンジを繰り返している。
よって、意識的に狙っている所も前作とは違っている。
一般のHR/HMファンにとっては、ダイナミックさを前面に出した3rdあたりが一番ウケがいいと思うけど、前作そして今作は残念ながらHM/HM色は薄れている。
特にこの新作は、楽曲の骨格が所謂トップ40ものに近くなっているので、大衆性は増しているけど、SHINEDOWNのキャッチーなロック部分が好きな人にとっては、少しキツイかなという内容に仕上がっている。
個人的にも、今風になりすぎている楽曲には、多少の不満はある。

とは言っても、一枚のアルバムとしての完成度は高い。
決して、落胆するような仕上がりではない。
でも個人的には、この路線に走って欲しくない。
1st、3rd、4thが、僕は好きである。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示