この曲を聴け!
I’m so happy
MyPage

I’m so happy
モバイル向きページ 
解説 - I’m so happy

作詞・作曲:hyde / 編曲:L'Arc〜en〜Ciel & Masahide Sakuma
4thシングル「風にきえないで」のカップリング曲。
仮タイトルは「らじおへっど」である(由来はhydeが即興で作ったメロディーだが、後で調べると偶然Radioheadの曲に似たメロディーの曲があったから)
この曲ではhydeもギターを弾いている。おそらく、作ったhyde自身もお気に入りの曲で、彼のソロライブ「2004 FIRST TOUR 666」でも演奏されたことがある(そのライブでsakuraがゲストとして出演し、ドラムを担当した)。また、テレビ番組(テレビ神奈川)で披露されたアコースティックバージョンも存在する(hydeがタンバリンを持ち、他のメンバーはアコギを持って演奏した)。そのときhydeは、歌詞の「涙 濡れた 瞳」を「涙 枯れた 瞳」に変えて歌った。カップリングながら15th L'Anniversary LIVEの人気投票で5位になるほどファンの人気が非常に高い曲だが、そのライブでは演奏されなかった。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★ (2010-02-27 14:58:21)

「風にきえないで」のカップリングとして発表された、hyde作曲のポップソング。
結構良い曲だと思う。




2. めあ ★★★ (2011-05-02 05:43:00)

超名曲だと思うのですが。。。
僕の中では3本の指に入るくらいラルクの中では好きです。




3. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-05-02 22:06:25)

発言少ないですね…
ポップなんだけどどこか表現がシュールで怖くて、なのに感情は伝わってくるという、中期までのラルクらしい曲だと思います。I love youのがなり声がかっこいい。




4. 名無し ★★★ (2021-10-10 01:59:19)

ラルクで一番好きな曲


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示